9月26日(土) 「18日 セロトニンドラムサークル vol.9 そして明日はチャクラヨガとコラボです!!」

18日 渋谷



日程は前後しますが、18日の夜、南相馬に向かう寸前までセロトニンドラムサークルをやってました!!

今回も「ストレスを消す丹田呼吸歩行」のレクチャーと「セロトニン大分泌のドラムサークル」!!


何故、歩くだけでストレスが消えるのか!?

いやぁいやぁ、正直、突然は消えないですよ(笑)

まずは、誰かから攻撃される、寒い、暑い、などの「外部からのストレス」

すいません、これは歩くだけでは消せません、

一定の限度を越えたなら、逃げて下さい。


問題は脳がクセで作っているだけの「内部からのストレス」です。

人間とは厄介な生き物で

「何かをしながら頭では別のことを考えることができてしまう」

これを止めるだけで多くのストレスを消せるはずなのですが、これが止められない。

歩きながら、食べながら、仕事をしながら、

頭ではネガティブな妄想もできてしまう、仕事のことなどを考え続けられてしまう。

それが人間ですから。


ではこれを止めるにはどうしたらいいか?

それは、他のことに集中するしかない、

その他のこととは何か?

それは目の前で起こっていることです。


そこで呼吸と歩き方なわけです。

まずは何も考えなくてもできてしまう「呼吸」と「歩行」にあえて集中する方法をレクチャーしているわけです。


先日聞いた話ですけど、

例えば仕事のことなど、ずっと1つのことをメインに考えながら生きていると、

人生、知らぬ間に過ぎ去ってしまうらしいですよ、

それよりも「集中してやる何か」が沢山ある人ほど、心の満足度が高いそうです。


まずは呼吸と歩行に集中する「丹田呼吸歩行」をやりまして、

血流を上げまして、脳をクリアにしておいて、

ちょっとしたゲーム感覚でパーカッションを叩くセロトニンドラムサークル。

これ、そこそこ集中力と発想力が必要なので、目の前のことに集中せざるを得ないです(笑)


人それぞれ様々な問題を抱えていると思いますが、

それはそれ、今は今、一旦忘れて頂きます。

人は、実は、問題を抱えたままでも、楽しい時間も過ごせますので。


そして1つのことばかりを考えることにより固まっていた脳を、一旦他のことに集中することにより柔らかくする。

すると案外、打開策や、新しいアイデアや、新しい価値観が生まれたりする。

更には、自分の本心に気づけたりする。

ヨガの達人、龍村修さん曰く「自分の使命に気づける」


信じられないかもしれませんが、目の前のことに集中する練習をすることで、

自分の本心や使命に気づけるようになるということです。


その前にまずは「自分がいかに目の前のことに集中していないか?」に気づく。


まぁ、ざっくり言えばそんなことをしているわけです!!


よかったら、様々なコツをお教えしますので、お越し下さい!!

ということで、実は明日もあります!!

今回は特別企画!!



セロトニンドラム&パークチャクラヨガ



日時:9月27日(日)

集合場所:原宿駅前 「表参道口前」に10:00集合 

参加費 4000円

持参するもの:ヨガの出来る格好、お水、タオル、ヨガマット(無ければバスタオル)※ピクニックシートや虫よけもあると便利♪


ツアー内容

10:00 原宿集合
10:30 代々木公園でセロトニンドラム&パークチャクラヨガ
12:30 ランチ(各自持参か売店で購入)
13:00 現地解散。

予約受付

03(3481)9919

メール←クリック



チャクラヨガとは

ヨガは写真のポーズをしているクロ戌さんがレクチャーしてくれます!!



以下、クロ戌さんの説明

チャクラヨガただ時間いっぱいに体を動かすヨガではありません。

古来より神職に就く者のあいだで口頭伝承でのみ伝えられてきた

「やまと言葉」の源流とされる日本最古の癒し歌「あわのうた」をマントラとして詠唱、

個々のチャクラにヒーリング・エネルギーを送り、体内に蓄積された毒素や邪気を祓い落としたうえで、

チャクラを高めるためのヨガのポーズを、呼吸に意識を集中させる呼吸法を学び、

実践していく事で、個々の自己免疫力の向上と生命エネルギーの活性化を図るヒーリング効果の高いヨガです。


是非とも〜♪



本日

そう言えば!!

本日はライブだった!!

本八幡に居ます!!

どんなライブになるのかは、わからない!!!(笑)



日記の感想などなどコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記


本出しました!!

・ストレスの正体は!?
・自分でセロトニンとオキシトシンを分泌し病院と薬から解放される!!
・丹田呼吸法で劇的に血行を良くし、自律神経を整える!!
・人にどう思われるかではなく自分がどう感じるか?に気づく!?

気になる方は是非とも!!
わずか600円弱でアプリなしでスマホ、PCですぐ読めます!!

読み始めて10分でストレスがバカバカしくなる本」 ← クリック