9月1日(火) 「29日 THE STREET BEATS LIVE!! 名古屋 大切な場所」

29日 名古屋

名古屋にてTHE STREET BEATSのライブでした!!

魂込めて叩きました。



時おりですが、前日勝手にアチラの世界へ旅立った名古屋のバカヤローを、仲間を想い叩きました。

彼とは、共に同じ夢を見てバンドをやり、

世の中的には結果は出ませんでしたが、ソニーからデビューもしたわけですよ、


そして彼は当時THE STREET BEATSのライブを観に来ているし、

最近また、THE STREET BEATSのライブを観たいと言っていたんですよね、

22日の新宿ロフトのライブに呼べばよかった、

やはり、次ではなく、今動けってことですね、


時折、彼を想い叩きました。



東日本大震災の時も思ったんですよね、

それ以降も何度か思ったかな、


心に何か喜怒哀楽が起こった時、

特に、やりきれない感情が湧いた時、

その気持ちを表現できる「場所」があるっていいな、って。


これ、ドラム叩いてりゃいいってわけではないんですよ、

その歌詞やメロディや歴史が重要なんですよ。


もっと言えば、やりきれない感情などを、意図的にのせるわけではなく、

のってしまうんですよ、

いつの間にか。


この日も何曲か気持ちが激しくリンクしました。

例えば、この歌詞に、と紹介したい位なのですが、、、

誤解を生むかもしれないので止めておきます。


素晴らしいライヴでした♪

そして、大切な場所だなぁと思ったのでした。



ライヴ後、じゃんだらりんチームと



愛知県は、大きく名古屋周辺「尾張(おわり)」と蒲郡、豊橋周辺「三河(みかわ)」に分かれてまして、

方言や文化も違うんですよね、

三河弁は同じ愛知県の名古屋弁より、静岡県の浜松の言葉の方が近く、

じゃん(でしょ) そうだらぁ〜(そうでしょ〜) やってみりん(やってみたら)

この「じゃんだらりん」が特徴なんですよね、


要するに、三河は名古屋からは遠いんですよ!!

にも関わらず、来てくれました!!

ありがとう!!

写真はそれぞれのスタイルでイケてますが、話せばみんな「じゃんだらりん」です(笑)


名古屋も三河も浜松も、そしてTHE STREET BEATS、大切な場所です。



日記の感想などなどコチラへ→




前の日記 次の日記

トップ

今までの日記