7月7日(火) 「世間の常識は宇宙の非常識かもしれない」

よくライブに来てくれていた知人の女性が突然旅立った。

やはり車は怖いな。

今までありがとう。


人生、何があるかわからなく、あっという間だな。

人の目や評価を気にしている時間はない。

ましてや人を批評している時間なんてもってのほかだ(仕事以外で)

自分らしく生きられたのならばそれでいいと思う。


そのために俺は本から様々な価値観を得る。

最近気になった言葉。

「世間の常識は宇宙の非常識かもしれない」

「僕の一番の原動力は、気分」

「話すは、放す、離す、知識は貯めずに解放する」


そのために俺は飲み会から様々な価値観を得る(※忘れちゃうけど 笑)

最近気になった再会。

「彼は俺の常識を越える素敵な宇宙人かもしれない」



一時期毎日一緒だった同じ1968年生まれにて俺以上に自由人、47歳にしてシワないじゃん!!


この辺りの年代って、マニュアル通りにコツコツは頑張れないんだけど、

自分なりのやり方と根拠なき自信で切り開く突破力があるような。

要は自由人ってことか 笑


さて本日も、 話して、放して、離して、書いて、叩きます。

夜はセロトニン大放出させちゃう脳活性ドラムサークルやってます。


「世間の常識は宇宙の非常識かもしれない」

確かにね、

宇宙から見たら、人間は

食物の生産量より、紙(紙幣)のやりとりに必死になったり、食べもしないのに殺し合ったり、

さぞかし不思議で非常識なんだろうなぁ〜


日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記