6月24日(水) 「20日 THE STREET BEATS LIVE!! 福島県郡山 ストレスを知る」

DIA BOLIC



空き時間に、ロックな皮製品のお店「DIA BOLIC(ディアボリック)」へ


牛、アザラシ、ワニ、象の皮!!!



象!!??象の場合は食べないので、自然死した象の皮なんだとか。

ちなみに俺も、財布と小銭入れはディアボリックです!!



ライブ

めちゃ声デカイ!!

お客さんの声がめちゃデカイ!!

ここまで叫ばれると、

気持ちいいよね〜


ここは福島県ですからね、

311以来、家に帰れない人も居るわけですよ、


そんなこんなも吹き飛ばす声!!

ホント、エネルギーもらうな〜!!

人のエネルギーって、本当に行き来しますからね!!

めちゃめちゃ気持ちよかった!!

またまたベストライブ更新したな!!

最高でした!!!





打ち上げ

何やらオススメらしいお菓子を頂いた!!

 

薄味でめちゃ美味しかった!!

けど、なんてお菓子か忘れちゃった!!(笑)





ストレス

郡山の友人が震災後、福島県の東京電力で、電話にてクレーム対応のバイトをしていたらしく、

自分も原発の被害者なのに、毎日クレームを聞いていたら、倒れたんだとか。


実は、前々から言っていたんですよ、

「お金のためだとはいえ辛い仕事を続けていたら、そのストレスで病気になって治療費で全部消えるよ」って


汚い言葉、悪い言葉というのは、聞いた方だけでなく、言った方の脳にも無意識のうちにストレスを与えているそうで、

更には、活字を見るだけでも脳にストレスがかかるんだとか。


悪口やクレームを、言う、聞く、書く、見る、いずれも無意識のうちに脳にダメージを与えている。

これはスピリチュアルな話ではなく、数値としても立証されている話。


超ザックリ言うと、

人はストレスを受け続けると、最初は戦うのですが、それもまたストレスなので、

脳が防御反応として「コルチゾール」という物質を出して、戦う気持ちを休ませてしまうんですな。


ストレスを受け続けた場合や、うつ病になると多く分泌される「コルチゾール」

これ実は医者で処方される「ステロイド」と同じ。


皮膚の炎症とは、皮膚が敵と戦っているわけですが、

ステロイドを塗ると、皮膚もまた脳と同じく戦う気持ちがなくなるため、炎症が治まってしまう。

しかし、敵は消えたわけではなく体内に蓄積する、ステロイドもまた蓄積する。

やがて体が気力を取り戻し戦う、炎症を起こす、またステロイドで押さえ込む、これを繰り返す。


コルチゾール、ステロイドは脳の海馬を萎縮させてしまう。

脳も皮膚も、戦う度に押さえ込まれていると、やがて無気力になる。


すると筋肉量も落ち、代謝も落ち、皮膚がたるむ、太る。

免疫力も落ちているので、すぐ病気になる。

立っていられなくなり倒れる。


ストレスや薬で、細菌にも、ウイルスにも、重力にもすぐ負ける体になってしまうわけですよ、


世の中こんな薬ばっかりなんですよ、

西洋薬は、体の戦う気持ちを無理矢理押さえ込む、

症状が消えるので治ったと誤解する。

薬って怖いですね〜


気をつけましょ!!

ちなみに、だからと言って、キツイ運動、キツイ筋トレ、マラソン、これ、全部体にとってはストレスですから、

ゆっくり、ほどほど、気持ちいい、が大切だそうです。


そして、仕事終わりの1杯は、ストレスを減らす最高の手段!!

飲み過ぎたら内臓にストレスがかかりますけどね(笑)

何事も、ほどほどで!!

お疲れ様でした〜♪





日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記