6月16日(火) 「14日 THE STREET BEATS LIVE!! 大阪 いつも通りマジック」

無意識と意識

人の動きとは、無意識に行われるこれまで習慣やクセによるものと、意識的に行うもののどちらかかと思うんですよ。

ドラムなど楽器なんてのも、関節や筋肉が無意識に動くようになるまで、意識的に何度も練習する。


最近色々知った結果、新しく取り入れたい関節の動きがありまして、一人スタジオで練習をして、その関節の動きを体に覚えさせる。

覚えた!!明日からは新しい俺だ!!

と思ってライヴに望む。



14日 大阪

ライヴにて新しい関節の動きを使う場面が来る!!



いつも通り気持ちが盛り上がる場面であり、

いつも通り汗だくで、

いつも通りおきゃくさんは盛り上がって拳を上げている!

そこで無意識に行われるいつも通りの動きではなく、意識的に新しい動きをする!


これが難しい。


いつも通りの環境になると、

体は脳からの指令による意識的な動きより、いつも通りの無意識な動きを選択してしまう。

一人だとできるのに、いつも通りの環境になるとできない。


いつも通り。


いつも通りなんだよ、お客さんのテンションがぁ!!



大阪のライヴも、いつも通りに素敵に盛り上がっていたのでした!!


それにしても集中したな!!

あ〜楽しかった!!


大阪の同じ歳のバンドマン友達、小倉くんと!!



いつか自分の無意識に勝てるよう、今日も意識的に練習します!!



日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記