5月11日(月) 「なで肩万歳」



先日公園で小学生達が「10人に1人はガンで死ぬんだってよ」なんて会話をしてました。

先日電車で10代後半男子が「20代から知っておきたいお金のルール 」なるビジネス書を熟読してました。

近頃の若者は心配症だなぁ〜

そんなに心配しなくても大丈夫だって!!

人生案外なんとかなるから(笑)


頭を使いすぎて、自殺しちゃう人とは沢山いるもので、

いいモノを食べ過ぎて、生活習慣病で心筋梗塞や脳梗塞になる人も沢山いるもので、

心配し過ぎなストレスで免疫力が落ちて、ガンになる人も沢山いるわけですがしかしです。

この日本国において、お金がなくて餓死した、なんて話は聞いた事がない。

日本にいる限り、案外なんとかなるんですよ。

きっと、大抵の心配事と病気は、テレビに影響された脳が作り出している妄想ですから、

最近病気の方が増えたような、

遺伝などなどの場合は致し方ないわけですが、自ら病気になるのは避けたいものです。


脱力しましょ、肩の力を抜きましょ、なで肩になりましょ、

本当に威厳のある方というのは、天皇陛下しかり大抵が「なで肩」ですからね。

無理に自分を変えたり、ましてや人を変えようとするのは止めましょ、例えそれが我が子であろうとも。

誰かを裁かない、誰かと比べない、

そんな時間があったら、大きく息を吐いて自分の下腹と足裏を真剣に感じてみる。(今やってみて♪)

天気のいい日は散歩する。

たったこれだけで病気知らずになれるんじゃないかな。

そんな気がしております。


千葉&横浜ライブ日記は後日〜♪



日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記