2月13日(金) 「11日 THE STREET BEATS LIVE!! 新宿LOFTにて自己ベスト更新!!」



今回は久々曲や、一度もやっていない曲がいっぱい!!

緊張するかと思いきや、

ここんとこの呼吸法の成果か、

ホント自分をコントロール出来るようになって来まして、

昨年の秋頃までは、感情一発で叩いていたんですが(笑)

冬辺りから、感情だけではなく、体の内側も外側にも敏感になれて来まして、

関節や筋肉の感覚とか、周りの音とか、色々見えるようになって来たんですよね。


そして見えれば見える程、ビーツの意味や凄みが見えてくる。

なんだか人生を感じるんですよね。

そして演奏もしやすくなる、

太い軸があるので、その軸に気づければ、そこに乗っかって一緒に揺れればいい。

この歳になって、ようやく色々わかって来たな。

ドラムの練習じゃないところでわかってくるとは、思いませんでした。


王選手は若い頃、合気道の丹田呼吸をしながら、ひたすらホームの練習をしていたらしいですね。



いつも同じ動きが出来るか?同じ呼吸でいられるか?同じ平常心でいられるか?っと事なんでしょうね。

勿論俺はまだ出来ませんが、

目指すべき事は見えて来たというか、

呼吸と心を整えられれば、動きも整えられる、

呼吸と心と動きと日々をセットで進化させる事かと。


ちょっとずつわかって来まして、

この日のライブ、またもや更新です!!



これまでのライブで

最もイメージ通りで、

最も脱力出来て、

最も雑念なしに集中出来て、

最も熱さと平常心を共存出来て、

最も気持ちのいいライヴ!!

自己ベスト更新!!!!!

やりきりました!!!!!

それもこれも丹田呼吸との出会いと、集中したいと思わせてくれるビーツのお陰。

最高のライブでした!!!







日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記