10月28日(火) 「21日 世界の裏側を語るvol.17 カレー大戦争番外編 スリラー人生」

趣旨

代官山 山羊に聞く?にて

越路よう子&マイクブラック濱ぁ(牟田)による演奏とトークイベント。


カレー大戦争番外編という事で特別フードとして、

カレー大戦争で2連勝し大好評を得た越路よう子のインデラチキンカレーと、

「山羊に、聞く?」看板メニュー、とびきり美味しいハヤシライスとのスペシャルコラボレーション。

真ん中には極旨のロールキャベツ。

原材料は添加物、化学調味料など一切無しの安心食材。


「越路よう子のインデラチキンカレー」

越路姉妹うた担当の越路よう子による作品。

長年にわたるカレー研究の結果たどり着いたインデラチキンカリーには

じっくり煮込んだ旨味成分たっぷりのもも肉に、様々な野菜、果物、マンゴーチャツネ、 ヨーグルト、チーズ、赤ワイン、ごぼう等を完璧な配合

カレールーは小麦粉とバターを使わず、インデラカレー粉にクミンとターメリックを適量配合。

完全なるそのバランスはカレー界の華麗なるハーモニーとして各地で都市伝説化している。 との事です。


「山羊に、聞く?のシェフによる究極のハヤシライス」

大量の牛骨をオーブンで焼き、香味野菜をコトコト長時間煮込み、5日かけて牛肉の旨味たっぷりのソース、

具はシンプルにほどけるくらいやわらかく煮込んだ牛バラ肉とたまねぎ、マッシュルーム。


それがコレ。

 

確かにどっちも美味しかった。

本当に美味しかった。

越路よう子凄いなぁ〜

長年の付き合いだけど、こんな事が出来るとは知らなかったなぁ〜


そして「山羊に聞く?」のシェフ、ケンちゃんのハヤシ(右下)

これは凄い、、、これまで食べたハヤシの中でダントツ1位。

物作りに対する愛とプロの技と時間ですね。

感動しました。



ライブ



とにかくリハーサルとは違う曲、1度も練習していない曲を越路よう子が次々と繰り出す。

俺は完全アドリブ(笑)

もう慣れました。

信頼されているんでしょうな(笑)

ちなみに、凄い良かったです!!



トーク



宇宙人トークは、、、

宇宙人は当たり前に居る、との結論だったのですが、とにかくオマケ動画が衝撃過ぎて、

打ち上げで飲み過ぎて殆どの話を忘れちゃいました(笑)


いずれにせよ宇宙の広さをと時間を考えたら、

極小の地球に住む、極短生命の人間が、

宇宙人が居るか居ないか?なんて考える事自体がナンセンスなのではないか?と。


それは北海道のカゲロウが、



もしかして東京にもカゲロウがいるのでは?と考えたところで、

居ようが居まいが、寿命と飛行時間を考えたら、出会いようがない。

ましてやスペインのカゲロウとは・・・

仮に出会えるとしたら、それはスペインのカゲロウが時間時空を操れるわけであり、

時空を操れる程の技術があらば、己の存在がバレないように北海道のカゲロウも操る事が出来るはずかと。


という事は仮に宇宙人が地球に来ているのであれば、すでに地球を操っていて、

人間はそれに気づいていないだけかと。


更に言うならば、

実は宇宙人はすでに一部の地球人とコンタクトを取っており、すでに人間を操っていて、

宇宙空間で最も伝道効率の良い物体である”金”を地球人に見つけさせ、

紙幣という紙切れと交換させ、地球から持ち出しているのではないか?

なんて都市伝説。。。


ミツバチがせっせと集めた蜜を横取りする人間みたいですな。

ミツバチは人間に横取りされるとも知らずに働き続けてしまうわけですな。

そして我々も・・・なのか!!??

なんて都市伝説過ぎる。。。


とにかく宇宙は広いんですよ。

星と星の間隔は太平洋にスイカが3つ浮かんでいるイメージなんだとか、

星の大きさの動画でも、http://www.youtube.com/watch?v=UsP-C3J0PjU&feature=player_embedded




なかなか衝撃動画を一つ。

余命わずかの元CIA職員が語るエリア51と宇宙人 前編」  ←後でゆっくり見て下さい。



オマケ動画



そしてオマケ、いやぁこれこそが本題かぁ!? 何故スリラーかは後程。

人間と宇宙人、地球人と地底人、あの世とこの世、正義と悪、モラルとルール、性格と外見、内臓と皮膚、

などなど言い出したらキリがないですが、実は皆”近い所”にあって表裏一体なのかもしれませんね。


力を抜いて自分に正直に、

未来より、義務感や罪悪感より、まずは今日を、ワクワクや直感を大事に丁寧に生きられるか!?


難しいよね〜

ついカッコつけて、友人と比べて、何故か身近な友人と比べて、自分の幸せ度を計っちゃうからね。

世間の枠組みの中に、友人と同じ位に、出来れば少し上に居ればそれが幸せ♪なんて自作自演なマインドコントロール。

心が幸せか?自分は満ちているか?を考える事を忘れ、身近な人達と比べて自分はどの位置にいるか?

ついFacebookで調べちゃったり、重たいアクセサリーや無駄に高い服着ちゃったり、無理矢理予定埋めちゃったり、

自信がないから、鎧を着ちゃう。

なんだか耳が痛い、以前の俺みたいだな(笑) 

ちなみに脳内改善、体質改善、日々読書を経まして、少しずつ抜けつつあります。


そして眠れぬ夜に色々考えちゃうんだよね。

なんのために生きているんだ!?

俺の軸はどこだぁ!?


そんな時はご覧あれ!!

これが答えだぁ!!

みんな近い所に居るんだぁ!!

スリラーと、、、、 ←短いので今クリックして見て下さい!!素晴らしい動画です!!



結論か




お疲れ様でした〜





日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記