10月17日(金) 「正解は自分で作る」

2014年5月

地元 蒲郡の親友のお母さんがガンと診断されまして、

病院ですぐに切除を勧められたらしいのですが、

お母さんは一旦手術&抗ガン剤治療を拒否、

辛い思いをする位なら自然にいきたいと言ったそうです。


それにショックを受けていた親友ですが、俺は偉そうにアドバイスしました。

「もしかしたら、その判断間違ってないかもよ」

勿論、他人だから言えた事でしょう。


そして、共にトークショーをやり、ガンや薬や世界の陰謀に詳しい越路よう子に相談。

彼は、あっ、ややこしいですね、

補足しますと、

越路よう子は芸名でして、越路姉妹のヴォーカルでして、恋愛対象は女性でして、

2人の子を持つお父さんでして、20年以上の付き合いになる親友です。


彼は俺に言いました、

「メールで説明するのは面倒だから直接会って話すよ!!」


知らぬ人のために新幹線で愛知県まで行ってですよ、

優しいですな。



2014年6月

という事で愛する仲間達と、知識と漢方薬を持って蒲郡へ!!



結果、親友のお母さんは、

手術&抗ガン剤治療は拒否し仲間の勧める漢方薬を飲む事2ヶ月が過ぎまして、



2014年8月



少し前になりますが、8月の浜名湖ワッツのトークショーにて親友より発表がありました。


なんと、ガンが消えていました。


もし最初の医者の言う事を鵜呑みしていれば、

今頃肺は切除され、抗ガン剤にて入院の日々だった事でしょう。


勿論、偶然かもしれません、

もしくは初診のミスで、そもそもガンではなかったのかもしれません。


今回は治りましたが切った方が治る事もあるのかもしれません。


ただ手術というのは、

人工的な大怪我で体に多くの負担を与えるので、なるべく避けた方がいいという説も。


様々な意見があり正解はわかりません。

そう正解はわからないんです。


だから一つの判断一つの常識だけに頼らず依存せず、物事は様々な角度から見てみる。

ってのが大事なのかもしれませんね。


本当に良かったです。

仲間に感謝。





正解

正解はわかりません。

最近は怒涛のアフラック保険のCMですね。

大いなる不安を与え、保険を勧める。

ちなみにアフラック保険はアメリカ製品です。

がしかし日本郵政と手を組み出しました。

エボラに感染したというアメリカ人女性は本当に居るのか? なんて単なる妄想。

2013年の夏に渋谷駅に貼られていたポスター。




北海道大の男子学生(26)がシリアに渡って、戦闘員として中東の過激派組織「イスラム国」に加わろうとした事件。

あくまでも、たった一人の学生の未遂ですよ、

にも関わらず大ニュース。

漠然とイスラム圏への恐怖が増す映像が流れる。

イスラム圏へのネガティヴキャンペーン。

その男子大学生は本当に居たのか? なんて単なる妄想。


そのウラで何が決まっていたか知っていますか。

「アセット防護」です。

何それ?殆どニュースでやってないのでは?

政府関係者によると、「アセット防護」は、有事の前の緊迫したグレーゾーン事態で、

自衛隊と連携して活動する米軍の艦船や戦闘機などを自衛隊が守ることを示す。

8日に公表する中間報告で、日米の協力項目の一覧に「アセット防護」を明記する方向だ。


ネットニュースより。


北朝鮮、中国を対象とは説明されていますが、だからと言って中東は除外とはされていません。

アメリカがグレーでも攻撃してしまうのは知っての通り。

そこに日本が関わったらどうなるか?

アメリカへの敵対心を燃やす組織は、日本もその仲間と捉えるかもしれません・・・

自衛隊はテロを防ぐ術を持っていないんだそうです、自衛隊に限らず世界中の軍隊がそうでしょう。

そしてオリンピックがやって来る。


って俺が不安を煽ってどうするんだ(笑)

笑い事じゃないか。。。


一時有名になった、とてつもない説得力の

集団的自衛権について書かれた元自衛官のブログ。

凄いです、↑是非一読あれ。

(抜粋)
安倍さんは第一回目の時、病気で辞めましたよね。

体調不良や病気という個人のアクシデントでつぶれるのが内閣ですよ。

そんなところで勝手に決めたら日本の国がガラリと変わる、そんなことできません。




じゃやどうするか


わかりません。

ただ何もかもを鵜呑みにせず、自分の頭で考える。

テレビにはメディアには必ずスポンサーがいる、

NHKであれ政府というスポンサーがいる、

という事を忘れない事かと。


常温でも腐らないコーヒーフレッシュは牛乳ではなくサラダ油だよっ!!

 

コンビニサラダの卵はこんな形!!



3分間クッキングでマヨネーズ多用はスポンサーがキューピー!!

言い出したらキリがないね。


猿が進化して人間になんかなるもんかっ!!

マンションの寿命とローンの期間と人間の寿命と人口の変化、その値段おかしくないかぁ!!

高価とされている皮や銀や車や一軒家やレッドブルの原価知ってるか!?

カッコ良さは持ち物ではなく内面から滲み出したいものです。

見渡す限り車が来ないのに赤信号をバカ正直に待っているような事は止めましょう!!


車が来ないんなら赤信号でも渡っちゃえ!!



日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記