9月3日(水) 「27日 TLÅL◎C+GoRo & 越路よう子 ライブ&トーク! 三ヶ日」

27日 浜名湖ワッツ

浜名湖ワッツにて、TLÅL◎C +GoRo & 越路よう子 ライブまさかの大入り!!




前夜の会話



ワッツの店長 佐藤さんがとあるライブハウスについてコメント。

「あそこのライブハウスは行きにきぃ〜んだよ!」

浜名湖ワッツですが、、、

最寄り駅より徒歩60分…

バスなど交通機関なし…

駐車場は2台まで…

どの口が言う…(笑)



にも関わらず大入り。

ありがたい話でございます。

半分はTHE STREET BEATSのお客さんです。

ありがとうございます。


この日は、ライブは勿論、恋と病気と薬についてのトークショー。



肩凝り



俺の友人のマッサージ師によると、

例えば肩が凝っている時は、

腕なり周りの筋肉をほぐしていって、痛んでいる肩は優しく揉むのがいいんだとか。

ところが優しく揉むとサボっているようにとられたり、お客さんから「もっと強く押して欲しい」と。

致し方なく痛んでいる筋肉を強く揉む、

その時は表面的には気持ちいいが、根本は解決するどころか壊している。

揉みかえし・・・治らない・・・

お客さんはまた来る。

「凝ってますね〜」と言うと「でしょー最近忙しくて」と内心喜ぶ。

店は儲かる。


実は、肩凝りで居たい人なのでは?

そしてこれこそが、世界の経済の縮図なのでは??!!



西洋薬と漢方薬

西洋薬の殆どは、例えば風邪薬は、

風邪の咳や熱などの症状を抑えているわけで、風邪を治しているわけではない。

表面的には楽になるが、根本的には解決するどころか、

熱や咳、下痢などにより解毒しようとしていたせっかくの自然治癒力を無視し、

毒を体内に留めてしまう。

風邪は長引く、

また風邪を引く、

薬が売れる。

漢方薬は少々高いが人間の自然治癒力を上げてくれる。

さてどっちがいいでしょう。



鍼灸 



元鍼灸師である、和太鼓のkaolyさんによると、

病気でいたい人、それに依存し気にされたい人がいるそうで、、、

彼らをを治す事は出来ないと。

そりゃそうですな、治されては不都合ですから、、、

そんな人達があまりに多く、鍼灸師を辞めたそうです。



ブラック占い

kaolyさんはいい人なので、治せない事への空しさで辞めましたが、

逆手にとりカモにしようと思えば、いつまでもお得意さんという事ですな。


占いも同じだったりして、

不幸に依存したい人、怒られたい人にもっともらしい叱咤激励をすれば、いつまでもお得意さん。


人事かと思いきや、多かれ少なかれ誰しもに当てはまる事なのでは?



依存

何かに依存させる事により商品は売れる。

kaolyさんによれば、人間の体は常に工夫するようにプログラムされており、

言い方を変えればサボるように出来ているんだとか。


例えば常に安易にビタミン剤を取れば、

自ら食物からビタミン成分を摂取する作業が必要ないかと思いやめてしまう。

ビタミン剤を欲するようになる。


化学物質で安易に身体に栄養を与えてしまうと、身体は自らそれらを作り出す作業を止めてしまう。


様々な薬物は人間の治癒力を奪い薬に依存させる?思考も依存させられる?


アナタも俺も、メディアに洗脳され、無意識のうちに何かに依存させてはいないだろうか?

エナジードリンク依存になってない?



エナジードリンク

高いほど売れてしまう、、、

高いから信じてしまう、、、

西洋薬やエナジードリンクなどなどに含まれる化学物質の原価は、

漢方薬や果汁100%ジュースなどの原材料に比べ、驚く程に安い。

200円の赤いブルなんて恐らく10円もしませんぜ、

飲めば元気が出るなんて、どこぞの宗教のツボみたいなものだったりして、

まぁ信じるも者は救われるですが、副作用がないといいですな。



常識

その常識と思っている事は本当に常識なのか?!

コンビニサラダのカットゆで卵

なんで、どれも白身と黄身の比率が一緒なの?卵の真ん中だけ使ってるの?

なぁ〜んてそこまで考える事もないですが、よくよく考えたら不思議。

その答えは、、、





kaolyさん体験談

kaolyさんはTLÅL◎C 東北ツアー中に足首を捻挫して歩けない程痛かったら、

翌日になんとその場所をブヨに刺され足首がパンパンに腫れ上がってしまったそうで、

まさに、泣きっ面に蜂。


そして虫さされの薬を塗っていたら、

翌日には何故か、歩けない程だった捻挫までが治ってしまったんだそうです。


捻挫って治るまで結構時間かかりますよ、ところが1日で治ってしまった。

もしかしたらブヨの一刺しが捻挫を治すツボに入ったのでは?!との見解。


そして人生には往々にして、そういった事が起こるのではと。

泣きっ面を刺してくる蜂は後にしてみれば、案外人生に必要な蜂だったのでは?

だから蜂に刺されても、何かの合図と考えてみてもいいかも。

といった話。


あと自然治癒力は無理矢理笑ったり、恋をする事で劇的に上がる話とか。



あるある

確かにあるな、

俺は今年だけでも何回かある、

蜂に刺されたお陰で好転した事。


その時は痛かったけどね(笑)

蜂の巣をぶっ壊してやろうかと思ってたけど、

今は感謝してるな、蜂さんに。。。



GoRoさん談

 

UFOに乗った話や、


海外放浪生活中に山奥で話題のテング熱にかかり、

体重が38キロまで落ち、生死をさまよった時に見た夢の話や、

それがキッカケでベジタリアンになったり、


海外放浪生活中はカリンバを作り、それを路上で売って生活をし、

5年後に飛行機代が出来たので、現地で知り合った女性を連れ帰って来て、

現在その女性は奥さんであり、カリスマベリーダンサーになっている話や、

沢山ありすぎて忘れてしまった〜

凄い実体験話なので代官山で再度聴きましょう!!



ガン完治



後日改めてますが、切除をすすめられたガンが漢方薬や気持ちで治ってしまった実話。



いい話



本当に沢山のいい体験談があったのですが、書き切れません!!

またやるので、是非とも聞きにきて下さい!!

今後はなるべく実体験話で構成していこうかと思います!!



越路よう子



越路よう子による恋の唄へ

友達が目を潤ませていたな。

GoRoさんカリンバとの”かごめかごめ”も良かったな!!





TLÅL◎C

病気の浄化にもなると言われる打楽器の音を!!







お客さんが見入るのではなく、立ち上がってのってくれてる!!何気に初!!





GoRoさんの様々なソロコーナー

素晴らしい!!

 



越路よう子&TLÅL◎C !!

これもありだね!!



盛り沢山!!

濃厚にて素敵なライブてした!!

みんなが喜んでくれていたのが印象的でした!!

素敵な企画だったかと!!

またやります!!


地元の友達と!!





お土産対決

蒲郡みかん



三ヶ日みかん瓶詰め



どっちも美味しい!!

ありがとう!!



打ち上げ




打ち上げは”割烹 紅葉”の料理!!



穴子寿司、黒毛和牛寿司、ウニ、はも、かに味噌豆腐などなど



高級食材料理が食べ放題でまさかの、、安すぎて値段は言えません。。。


越路よう子、子どもに大人気!!




GoRoさん炸裂!!




越路よう子&俺



終わらぬ打ち上げ!!



三ヶ日素敵過ぎる。

ありがとう三ヶ日!!

またすぐ行きます!!



東北へ

そして帰宅後間もなく

個人的には、今月二度目の東北ツアーに向かったのでした!!

あっ来週も東北ツアー(笑)



最終メッセージ

越路よう子による最終メッセージは

「反省しない!!」

だそうです(笑)

最終的には泥酔して、ひたすら「反省しない!!」と言っておりました(笑)

いいんでしょうか?!(笑)

ちなみに寝る前に反省すると、反省した出来事が脳に刷り込まれ、また同じ過ちを繰り返しがちなんだそうです。

反省するの止めますかね(笑)



日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記