8月26日(火) 「23日 THE STREET BEATS LIVE!! 新宿LOFT 広島は、」

新宿LOFT

ツアーの中日(なかび)にて東京。

東京は最終日である事が多いからなんだか不思議。


それにしてもお客さんが熱唱している!!




お客さん、間違いなく俺よりビーツに詳しいな(笑)


自分が30年前に作った曲を沢山の人が覚えていて歌ってくれるって、、、

どんな感覚なんだろうな?

とにかく気持ちいいだろうな(笑)




このツアーで毎回歌われる、大槌の日記でも触れましたが、


「世界一悲しい街」 

♪ 夏のまぶしい光の中に 涙を流すヒマもなく すべての命焼きつくされた 世界一悲しい街 ♪

♪ 生きてることを素晴らしいと 痛いほどに感じるよ  明日が来るのがあたりまえだと 笑い飛ばせやしないさ ♪


広島の土砂災害のあった場所は、

OKIさんの実家からすぐ近くであり、同じように山肌でもある。

明日が来るのが当たり前だと 笑い飛ばせやしないさ、、、という歌詞がリアルな状況。


なんだか本当に、人生何があるかわからないな、と。

日本の気候は変化したんじゃないんですかね。

今後は自然災害は特別な事ではない、と思って生活すべきなのかもしれませんね。


東日本大震災の時同様、ビーツ発信の義援金も始まりました。

素晴らしいスピードだと思います。


そんな熱とスピードを感じるライブ、とても充実した時間なのでした。




俺もドラムを始めて30周年

ロックバンドをやり続ける事30周年


大好きなライブをやり続け、こうして暮らしていけている今日を、

なんだか急に幸せな事だなぁ〜と再確認したのでした。





打ち上げ




やはり飲み過ぎました、、、記憶が、、、

あ〜楽しい。





25日 そしてNHKホールにて想フへ!!





27日 三ヶ日に行って来ます!!



日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記