8月21日(木) 「10日 TLÅL◎C 東北ツアー最終日 仙台再び ありがとう!!」

大槌→仙台

ありがとう〜大槌!!

ありがとう〜民宿さんずろ家!!



とらは帰ります!!

また来ます!!


再び、沿岸の町を通りつつ仙台へ!!

途中、道の駅で食事をしたりしつつ

海のネバネバ幸多めの蕎麦が美味しかった!!




海の男を匂わすファーストフード





仙台

TLÅL◎C 東北ツアー最終日は再び仙台!!

近々再オープンのライブハウス“ラブミー牧場”の内海さんプロデュースにて、ヘブンというライブハウスで!!


またまた、途中豪雨もありつつ、機材搬入のタイミングで雨が止む!!

打楽器中心のバンドに音響さんがアタフタしつつも、試行錯誤を重ねて頂き、無事終了〜

ありがとうございます!!



ライブ

さてさてお客さんの入りはどうなるか?

ここまで結構な経費がかかっておりまして、

勿論、今回は大槌の復興を想う ”ありフェス” ありきなので、儲けに行っているわけではありませんが、

とは言え、出来ればトントンにしたい。


今回のツアーに限っては、どちらでも良かったのですが、

普段は「楽しければ赤字でもいいじゃん!」と思ってしまったら、工夫しなくなると思うんですよね、

逆に常に黒字に出来れば、それはプロだと思うんですよね。


音楽の仕事なんてのは、音楽に限らず、アーティストな仕事なんてのは、その殆どが ”自称プロ” 。

暮らせればプロです!!


レコード会社とか、事務所とか、メジャーとか、インディーズとか関係ありません、

個人的に思うのは、TLÅL◎Cは、、、TLÅL◎Cもしかりだけど俺個人は、、、

どこにも属さない、固定給はいらないので思うがままに生きていきたいと思っている、

”永遠のアマチュア”  ”永遠の自称プロ”

犬よりも首輪の苦手な猫でありたいと思っております。


という事で、猫Tシャツでございます(笑)

 

従っているのは楽ですが、それではいつもでも抜けれませんぞ、そこがお気に入りの場所なら話は別ですが、

時にはリスクを恐れず、猫のように首輪を嫌う勇気も悪くないですよ〜 将来なんてなんとかなる!!(笑) 

猫描Tシャツ2500円!!コチラまで→mutadrum@yahoo.co.jp

なぁ〜んて、ちゃっかり宣伝(笑)


いやぁいやぁ理想論です、

俺はそんなに強くないです。


話が大幅に脱線(笑)


お客さんの入りは!!??


THE STREET BEATSや越路姉妹関係のお客さんも来てくれ、

そして何より、内海さんや、よし君、鈴木さんの宣伝のお陰にて満席。


初ツアーにも関わらず、

本当にありがたいお話でございます。


なんていい人達なんだろうか。。。


ご恩に応えるべく、気持ちを込めてライブをします!!








大好評でした。。。

個人的にも満足でございます。。。


重鎮である、神の領域に達しているkaolyさんとGoRoさんが

「今日はいいライブだったね」

「TLÅL◎C が見えて来たね」

と言ってくれていたので、本当に良かったんだと思います。


写真を見ればわかりますが、本当に神の領域なんです。

あの2人は地球の宇宙のエネルギーを楽器という道具を通して人々に与えているんです。


kaolyさんは、ある日太鼓に出逢って以来、一生太鼓に命を捧げようと思っているそうです。

そして、どこにも属さず、己の切り開いた道で収入を得、生活しております。


GoRoさんは森の中で何日も何日もディジュリドゥを吹き続け、自然と同化し、

そこの動物達を踊らせる事が出来るようにまでなったそうです。


俺はドラムに一生を捧げようというような決意や、

自然と同化するまで森に居られるような忍耐力を持ち合わせておりません。

とはいえ、それが悪いとも思っておりません。

俺は俺、無理はしませんし、無い物は求めません、俗も必要です。


がしかし、かつてはかなり俗にまみれて生きて来た俺が、

そんなお二人の音に挟まれてドラムを叩けるなんて、奇跡的に幸運な人生でございます。

浮かれたら、油断したら、感謝を忘れたら、あっという間に消えてしまうであろう奇跡でございます。


この幸運を大切にし、日々努力し、真髄を見極められるようになりたいと思わされた仙台ライブ、

そして東北ツアーなのでございました!!



予想以上の売れ行きでした!!





打ち上げ

ライブ後は、内海さんが超老舗鰻店 ”うな貴” のお弁当を!!

 

なんて美味いのだぁ!!

あー幸せだ!!

皆様に心から感謝。




そして、そのまま車を飛ばし東京へ向かったのでした!!

我ながタフだな。


TLÅL◎C 東北ツアー 皆様のお陰で大成功なのでした!!

ありがとう〜!!!



日記の感想などは、そして予約もコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記