6月3日(火) 「30日 THE STREET BEATS LIVE!! 神戸 まっちゃんマジック」

神戸散策

神戸は凄く綺麗なのに、それを主張し過ぎてないのが好き。

異人館の公園にて猿回し。



「猿が、この間をジャンプします!!」

って猿だしね(笑)

ユルさがたまらん。


鳥の鳴き声の笛を売っているオジサンがしつこくセールスして来る。



パリのような図々しさ!!

パリの大道芸人達は、カメラを触っただけで、写真を撮ってないのに、お金を請求して来る!!

以前、弾き語りする老夫婦の前をカメラを持って通過したら請求されて、払わなかったら、、、

「ファック!!」みたいな事言われた(笑)


なんだコレ?



まぁいいかぁ!!



ライブ

この日も最高〜!!

ホント最近気分最高〜!!ライブ最高〜!!


最近思うのが、

同じ曲を演奏していても、その時の自分の心境や状況によって、曲の感じ方が変わる時があるのですが、

見に来てくれている友人によっても、曲の感じ方や自分のモードが変わる事がある!!


その友人が、落ち込み気味なら、励ましモードになるし、不甲斐ない気味なら、共に反逆精神モード!!


この日は 長く苦しんでいた友の 幸せ話を聞きましてね、とは言えまだまだ戦いの途中なので、

祝福&応援モード!!!


気持ち良かった!!

やはりプラスの感情は楽しい。

燃えました。

素晴らしいライブなのでした!!





打ち上げ

お母さんも、料理も、かなり味のある、パッと見スナックな居酒屋“まっちゃん”にて打ち上げ。



冷凍より、戻りきらなかった”凍りカツオ”と、ピリからという名の結構辛い、肉じゃがならぬ”鯖じゃが”


まっちゃんという名のお母さん!!盗撮!!



なんだかんだ言ってますが、また行きたいお店です!!


そして20代若者バンドマン達と様々な話。



仕事には困らないバブル期ではありつつ、ネットなんてない、今ほど作品を発表する場がない、

成功したけりゃ東京に行くしかなかった時代にバンドをして来た俺らと、


上京やバンド運営資金を稼ぐのは大変な時代だが、PCやネットですぐに形を作れてしまう、

現代の若者との間にギャップを感じる。


勿論、どちらがいいわけではない、時代は常に動いている。

自分が何歳で、どんな状況であれ、

時代に乗っかる器用さも生き抜く方法であるならば、

あえて乗っからない不器用さも、一つの生き抜く方法なのかもしれない。


新しい物は古くなり、古い物は新しく感じられる。

深く刺さった杭は、大きな波にのまれて見えなくなる事もあるが、波が去っても刺さったまま。

なんて名言もあるしね。


そして、、、

若者に偉そうにするアドバイスは、全て自分に言っているに過ぎない (笑)

飲み過ぎ注意なのでした (笑)


30周年ケーキ!!



お疲れ様でした〜!!!





日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記