5月28日(水) 「24日 THE STREET BEATS LIVE!! 福岡 アベコベミクス」

23日 渋谷

23日、渋谷でちょっとだけライブをし、

その後、別件にて思わず飲み過ぎてしまったけれども、

気分は最高〜!!眠気も最高〜!!



24日 ビーツライブ 福岡

富士山を見下ろしながら福岡へ!!



ビートロックの聖地、福岡。

福岡バンドマンの期待を裏切らないようにキッチリ8ビートを刻んでみる!!

めちゃ気持ち良かった!!




ビートロックの聖地と言えば、先月に撮ったビートロックドラマーの神々とのショット。

梶浦雅裕さん(1960年6月12日) 元モッズ     池畑潤二さん(1958年10月20日) 元ルースターズ



ハイハットを1小節にキッチリ8個、置くように刻む方々ですな。

次回はもっと置くように刻む!!

いいライブでした!!



アベコベミクス

そして土建屋社長と経済話。



昨年度は消費税アップ寸前とアベノミクス対策により、子猫ちゃんの手も借りたい程だったそうですが、

実は今年度より、突然ひっそりニュースにもならず、

地方におけるアベノミクス対策は、、、終了したんだそうです。


建築関係における優遇対策は、、、東京オリンピックに集中したんだそうです。


よって仕事は激減し、大変な毎日なようで。


ひっそり変わった言えば、、、

投資で得た利益、

昨年までは国に10%取られていたのですが、今年よりひっそり突然20%に、、、

儲けの20%も取るって、ショバ代?みかじめ料?


投資なんてしないから関係ない!とお思いでしょうが、

皆さんが銀行などに預けている、預貯金のわすがな利子、

その利子からも、20%引かれてるんですよ。


ひっそりブラックアベノミクス。


ブラックと言えば、

経済サスペンス 「波のうえの魔術師」 面白い!!



漠然と信用している銀行や保険会社の、、、

一部ノンフィクションとも言えるブラックなお話です。


様々な職業の人と話すと面白い。

少しばかり見識が広がった福岡の夜なのでした。



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記