4月25日(金) 「20日 仙台・青葉城跡観光  盛岡・THE STREET BEATS LIVE!! ノンアル打ち上げ

20日 09:00 青葉城観光

ホント具合悪かったのですが、、、特に薬も飲まず、まさかの復活!!!

昨年より、漢方以外の一切の薬を飲まずに風邪などが治るものか?我が身で人体実験中~


タフで早起きな、ダンサーチーム&ギターレダくんと朝から青葉城観光!!

伊達政宗 騎馬像の前で1枚!!




桜は丁度見ごろです!!日本は狭いようで広い。




宮城県護国神社。

 


戦役で尊い命をささげられた方々へ感謝。




ホントに感謝してるか?しております。。。アングル的に仕方なく座らされております。




なんだかデザインがよい。




仙台市街地が見渡せます。




仙台出身の作詞家、土井晩翠の像と名曲「荒城の月」の歌碑。



この歌詞のモデルは、青葉城と会津若松城なんだそうです。

ちなみに作曲した滝廉太郎さんは、出身地、大分県の岡城をモデルにしたといわれているそうです。


おっと太陽の周りに丸い虹がぁ!!




という事で丸い玉こんにゃく!!

 


あれ?肝心の青葉城は!?

行ってがっかりしたといわれる観光地としても有名な青葉城、、、

その理由は、青葉城に城はありません(笑)


日本中の殆どの城が新築なわけで、エレベーターなんかも付いていたりして、特に何も感じなかったりするわけで、

ならばいっそ ”ない!!” ってのも悪くない(笑)

ちなみに、これまで最も当時の面影を知れる城は、俺の経験上、愛知県犬山市の犬山城です!!

無名ですが、凄いです!!


それにしても、空気が気持ち良かった!!

休んでないで、ホテルから出て来て良かった!!


1時間程青葉城観光をしホテルへ!!

前日、友人よし君から頂いた、めちゃ美味しい生どら焼きを皆さんに配りまして、




あれれれ???

青葉城パワー切れたか?

風邪が治ったのは気のせいなのでした~~~

でも、いい氣をもらったのでした~~~!!!

部屋でまったりしているよりは良かったはずだぁ!!!



22日 13:00 盛岡へ

爆睡~

盛岡駅前の冷麺で有名な盛楼閣で待ち合わせ!!

めちゃ冷麺好きなのに、、、弱った胃に、冷たい、辛いは追い討ち、、、

という事で玉子スープ!!



こんな事でもなきゃ、絶対食べないな(笑)

そして、半分しか食べられなかったな、

リハーサル後、ホテルで寝まして、、、、



19:00 THE STREET BEATS LIVE!! 盛岡

正直不安でしたけどね、体調悪かったんで、

ステージに出てみれば、満員!!


朝からこんにゃくとスープしか受け付けない身体だったのですが、

集中して叩ききりました、俺を出し切りました。

むしろ、燃えました。


大槌や宮古など、町の多くを失った遠く沿岸部からも来てくれているお客さんが沢山いるというのに、

同じ岩手県とはいえ、沿岸部から盛岡って2時間位かかるんですよ、

それなのに、

風邪だから体力温存して叩いた… なんて恥ずかしい真似はしたくなかったので、

最後の曲が終わったら動けなくてもいい位の気持ちで叩ききりました。


実は事前にフェイスブックで 「風邪で・・・」 なんて言い訳し始めててたしね、、、


久々にキツかったけど、なんだかいつも以上に身体が動いたような、

アンコールは気合で、いつもより音数多めにしちゃいました(笑)

自ら追い込んでました(笑)

よかった。。。

スゴイ良かった。。。



ここで倒れていればカッコ良かったんですが、、、

残念ながら持ち前のタフさでスイスイ動けまして、ホテルにて肩まで風呂に。


でも、風呂に入った瞬間、ガタガタ震えたので、熱があったんだろうな。

熱は測らない主義です(笑)



打ち上げ

 

フェイスブックを見てくれた人が多かったようで、

会う人、会う人、誰もが「体調は大丈夫ですか?」と、

優しいね~

いやぁいやぁ単なる自業自得の風邪なんでね、



311以降東北において、お互いの優しさが増したような気がするな~。

311がもたらしたいい点だよな、

おっと、いい人ぶるのはこの辺にしときます(笑)




東北の友人からは常に様々な海産物を送ってもらって、支援されっぱなしです(笑)




誕生日サプライズかあったので、誰かと思いきや、まさかの俺でした、、もう結構前だよ (笑)




皆さん 心から ありがとう。


それも、これも、ストリートビーツの歴史のお陰でございます。




そして、まだビールが飲める感じではなく、

まさかのノンアルコール!!早め切り上げ打ち上げなのでしたぁ~!!!


翌朝は再び仙台へ!!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記