1月24日(金) 「19日 THE STREET BEATS LIVE!! 横浜!! 結成30周年 80年代BEATS SONGS」

19日 AM

朝から子供と公園で遊び倒しまして、



デジャヴかぁ!?前日と同じ!!



18日 15:00 横浜

大のビーツファン、OKIさんファンであり、創業124年 “割烹いりかせ” の大将ヒロト君が、特製お弁当を!!

この日は弟の店 “鮨万代” のちらし寿司!!

 

味噌汁は、いりかせ、

とにかく美味い、、、

こんなに様々な食材が混じってケンカしないって凄いな、

こだわりの赤酢なんだとか、

美味い物を食べると幸せな気分になるよね、

生涯で食事出来る回数は、概ね決まっているので大事なしたいものです。


それにしても、兄弟で、同じ横浜で、同じ北海道食材で、料亭と鮨屋、

血縁凄い!!あっ、ビーツも兄弟バンドじゃん!!

一人っ子の俺にはわからない世界なのでした。



ロマンチスト

この日もロマンチストがオープニングアクト!!

相変わらずいい事言うね、

「みんながジョンレノンに影響されたように、俺はビーツに影響されました!俺の中ではビーツもジョンレノン同じです」

みたいな内容のMCを(正確ではない)

詩人だね!!あっ、ヴォーカルだから実際詩人なんじゃん!!

素敵なバンドだ!!



ライブ 横浜BAYSIS

そしてこの日は、THE STREET BEATSの、

結成30周年YEAR STARTING LIVE ・ 80年代BEATS SONGS 関東3DAYS」 の二日目。

満員!!


曲順も曲目も変化あり!!

1日目があまりに良かったので、個人的に同じレベルに到達出来るか?!若干の緊張、、、

がしかし、1曲目から後先考えずにアンコールのテンションで挑んだら、布団も不安も吹っ飛んだ!!


それにしても、お客さん、

歌いすぎ、泣きすぎ、目をつむってる人多過ぎ(笑)

それぞれの脳裏に、それぞれの若き日の景色が浮かんでいるんだろうな、

脳内の思い出スイッチを押せる曲があるというのは凄い事。


それにしても、いい感じ!!

手がもげる位に叩きまくったな!!


ダサい事を言わせてもらえば、己の生き様を表現出来た気がするな。

また、それを表現出来る場面に出会えた事に感謝。

そして、こんなにお客さんに喜んでもらえるって、人間冥利につきますな。


なんだかんだ、誰かに喜んでもらえる事が、一番の幸せの感覚なのかもな。

そんなことも感じられたライブなのでした。



打ち上げ

横浜BAYSISが料亭いりかせに!!



とにかく美味い。。。

 

無駄な味がしない、

本来の姿の食材とか調味料って美味しいんだな、と感じる。


そして、こだわりの料理人の時計は、

料理の師匠であるお父さんが、アチコチから部品を集めて再現したという、超こだわりの1920年代のROLEX。



血筋ってすげー!!


別の友人が、自身が働く職場が元旦に火事を起こしたらしく、

「初火の出だったんですよ!」ってのには笑えた!!と言うか笑えない(笑)


2014年、なんだかいい感じ!!

なんと言っても終電にギリ間に合い、無事帰宅なのでした!!



日記の感想、お問い合わせなどはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記