1月8日(水) ソールフード」

5日 モーニング



帰宅前に愛知県名物、喫茶店のモーニング。

”愛知県人は皆、マイ喫茶店を持っている” と言っても過言ではない(今は違うかな?)


ちなみにスタバなどは喫茶店に入らない、

軽くコーヒー1杯なんて気持ちで行ったら、えらい目にあう、

追加料金なしにて、様々なモーニングオプションが!!この写真でも少ない方、

コーヒーにコーンスープって、どっちをいつ飲むの!?(笑)

素敵な朝食なのでした。



スガキヤ



”スガキヤのラーメン(290円)は中部人のソールフード”と言っても過言ではない(今は違うかな?)

手羽先やあんかけパスタより、スガキヤの方がソウル的には上位である。


関東にはないので、帰郷した時の楽しみの一つでもある。

蒲郡アピタにて愛しのスガキヤへ!!

ちょっと贅沢をして、玉子入りラーメン340円!!

決して、つけ麺や担々麺などのチャレンジメニューを注文してはならない、王道以外は・・・

スガキヤにチャレンジはいらない、”懐かしい=美味しい” という方程式なのである。


久々のスガキヤ!!

ところが、、、男性店員が、、、

マスクなし咳・・・ 親指がどんぶりの内側に触れてる・・・

遅い・・・ めちゃぬるい・・・ めちゃのびてる・・・ スープの量がまばら・・・

出て来たままの玉子入りラーメン普通盛り、スープ多すぎ・・・本来は右写真。

 

なんだか思い出まで踏みにじられた気分だなぁ〜

スガキヤは、思っている以上に愛されている事を自覚して欲しいなぁ〜なんて偉そうな事を思ったのでした。。。



というか、何コレ!?

愛知県岡崎市のユルキャラ?




そんなこんななお正月なのでした!!





日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記