12月22日(日) 14日 THE STREET BEATS 渋谷 ツアーファイナル」

14日 カウンタック

午前中、給油に行ったら、

前の車と、その前の車が、スーパーカーブーム時代のランボルギーニ・カウンタックだった!!

 

もはやクラッシックカーかと、

スーパーカーブームと言えば、デトマソパンテーラ、ミウラ、ランチャストラトス、ロータスヨーロッパ、

懐かしいなぁ〜

なんで覚えてるんだろう(笑)

単語の響きがカッコイイのもあるかな、


なんで覚えてるのか不思議な言葉と言えば、

“ハイドロプレーニング現象”

あれ!俺だけ?

マイカーも綺麗になりまして、ライブへ!!!



渋谷ウエストへ、電車で!!(笑)



ツアーファイナル 渋谷WEST

11月2日から始まったツアーのファイナル!!

全部で何本あったんだろう?

一度も数えた事なかったけど、今数えてみたら13本だった!!

とは言え、今宵22日もLOFTでイベントだし、

1月、2月で4本の関東ツアーもあるし、もはやよくわからなくて(笑)


13本、豊橋、京都、福山、広島、福岡、さいたま、郡山、仙台、宮古、大阪、名古屋、姫路、渋谷

色々行ったな、ビーツのツアーは大抵地元の人々との交流がある。


彼、彼女らとの共通点は”ビーツ好き”という事だけで、職種も生き方もバラバラであり、

普通に暮らしていたら、会う事は無かったであろう、知る事は無かったであろう、出会いや事柄が多くある。


農業、林業、漁業、畜産、金融、服飾、タレント、格闘家、大工、飲酒、調理師、建築、土木、社長、探偵、etc、

これらの出会いは、瞬時に何があるわけではなく、何かを求めているわけでもないが、

長い目で見たら、相当な財産である。

1回のツアーで相当な知識を得、頭が良くなる気がする。


そんなお金では買えない財産を沢山くれるビーツには、ビーツの楽曲には感謝である。

勿論、お金も頂いている。


そんなツアーの最終日。

来年結成30周年を迎えるわけで、

29年前の曲と、0.5年前の曲が入り混じる。


10代の頃、たまたま己に起こった事件と、当時聴いていた曲というのはセットで記憶されていたりする。

それは、当人にとってはビートルズであろうが、歌謡曲であろうが、同じライン上にいる。

俺なんか堀江純のメモリーグラスと、ビートルズのミッシェルは同じライン上。


ビーツの曲を聴いて、セットで何かを思い出しているのであろうお客さんが沢山いる!!

凄い顔で歌ってる人がいっぱいいる!!

そして新曲でも同様に盛り上がるのは素晴らしい。

俺の、この日初めてビーツを見る友人は、最初は後ろで腕組みをしていたが、最終的には前に来て、声が枯れたらしい(笑)


個人的にも好調の波を維持し、納得のいくライブに!!

凄く気持ち良かった!!


多くの発見を得られたら最高なツアーなのでした!!



打ち上げ

 

最終日が終わり、翌日からDAIGOツアーリハーサル初日なのに、飲み過ぎた〜

そして、飲み過ぎ続ける事になる、、、(笑)



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記