8月20日(火) 16日 THE STREET BEATS LIVE!! 大阪 スペイン思い出す暑さ

大阪心斎橋


その昔スペインの田舎に行った時、昼過ぎは誰も外を歩いてなくて、

  


海もリゾート地なのに観光客が少々、

 

シエスタというよりも暑すぎて歩けない。

ところが17時位になると人がワッと出てきて、この写真はいずれも21時位。

 


今年の日本はスペインみたいですな。

昼下がりの大阪心斎橋、人もまばらでございます。



と思いきや、アーケード街は凄い人!!そりゃそうだな。





ザ・大阪!!





ライブ

鍼灸師の長沼さんに、地面に根をはるイメージで瞑想を!とアドバイスされたばかり。

”転がる石は苔もはえない”

という諺、俺は近年まで転がっていれば汚れた苔が生える事もない、という意味だと思っていたんですが、

そして正しいのですが、それは苔を汚いと捉えるアメリカでの諺。


全く同じ諺をイギリスでは、

落ち着きなく転がり続けていると美しい苔も生えない、という真逆の意味なんだとか。

そろそろ精神に美しい苔が生えて欲しいと思う今日この頃。


なるべく気持ちを下へ下へ、

気持ちが気が下に行っているだろうか?と意識すると、逆に肩に力が入っている自分に気づく。

なるほど!!


それにしても自分を脳をコントロールするのは難しい。

そりゃそうだ!!相手も脳。

脳が出した指令が勝つか?脳が覚えた癖か勝つか?

なかなかいい勝負だったかな、

あっぷあっぷせずに、落ち着いて熱くなれたライブなのでした!!

そして、今回のツアーはいつもより若干長い2時間コースと知る。

てっきり、いつもより短いと思ってた!!

楽しめているという事ですな!!

気づきながら楽しめたライブなのでした!!


なんだかんだタコヤキ美味いね!!(笑)





日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記