3月31日(月) 「23日 THE STREET BEATS LIVE!! 優しい福山

福山駅徒歩2分



駅を出ると、目の前が福山城!!

日本全国行っているけど、駅から徒歩2分の城なんて福山城だけではないだろうか?

新幹線も止まる主要駅から徒歩2分の物件、どうやら誰も住んでなさそう、家賃高そうだな(笑)

駅近なんて、行きやすい優しい城。



福山城




入場16:30にギリ間に合わず城内には入れず、ちなみに大人200円と格安!!福山城優しい。


まだ桜は咲いていませんでしたが、花見客用のゴミ箱。

”ゴミは各自持ち帰るようにご協力お願いします”と書いてあるのに、、、

なおゴミ箱に置いて帰られる場合は、、、と続き、アチコチに巨大なゴミ箱が、、、やっぱり福山城、優しい。。。

 


そして、お堀がない。

入りやすい、敵も入りやすい、フレンドリー!オープンマインド!!優し過ぎる!!!



城下町

徒歩2分で城下町、

尾道ラーメン 朱鳶へ!!

 


ラーメン500円と安い!!やっぱ福山優しい!!勿論美味い!!



そしてカウンターには、

”食べ終わった器をカウンターの上に置いて頂けると助かります”と。

カウンターの上に ”置いて下さい” ではなく ”置いて頂けると助かります” とは、これまた優しい。


なんだか不思議な裏路地も、人が居なくて歩きやすい!!優しい(笑)

 


アーケードも、土曜日だというのに、めちゃくちゃ歩きやすい!!

誰ともぶつからない!!優しい(笑)




よ〜く見る、福山通運、そうかぁ!!福山ね!!





ライブ!!

トイレにあった標語。



慌てたプロは落ち着いた素人に負ける。

鋭い名言!!


しかと心に受け止めまして、落ち着いてライブ!!

福山、やっぱり優しい!!

アーケードには誰も居なかったのに、、、みんなどこに居たの!?ミスド?笑笑?天満屋?



そして熱い!!

俺も熱くなりつつも、心の半分は落ち着いて、標語のお陰。

福山いいなぁ〜!!

普段やらない久々の曲も沢山!!!

福山の優しさと熱さを知れた1日なのでした!!!!!



お土産で頂いた、みそ風味のソース”お好みそース”も優しい味で美味しかったのでした!!




日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記