3月11日(月) 「311 そして 3日ベッキー♪♯LIVE!! 群馬Road」

3月11日

あれから2年が経ちましたね、


致し方ない事や、予想外の出来事、人手不足などなどあるのでしょうが、

それにしても復興の遅さには驚かさせられます。

ここは、先月25日の岩手県大槌町の住宅地であった場所です、ガレキが集められただけで時は止まっております。

 

僕自身の音楽仲間も津波で亡くなっています。

大切な人を亡くした友人も沢山います。

あらためてご冥福をお祈りいたします。

そして、2年が経った今だからこその悲しみも生まれているようです。


2年が経った今、何が出来るかは難しいところですが、、、

昨夜、5歳の娘が風呂で熱唱してました!

♪〜トモダチだったら 困ってる時は 力になりたい それが普通でしょ? Happy! Lucky!!プリキュア!〜♪

力になりたい それが ”大事でしょ” ではなく ”普通でしょ?” とは、深い言葉。

それが答えな気がしますね。



フジテレビ 「ボクらの時代」

話は1週間前に戻りまして、フジテレビにて対談、

秋山成勲 × 亀田興毅 × 照英


子供をもった3人がオヤジを語る。

亀田・「俺は自分のオヤジみたいに(厳しく)出来ない。改めてオヤジの凄さに気付いた。」

秋山・「石川遼クンや浅田真央チャンは、俺らの頃と違って体罰を受けずに世界に行っている、俺らの知らない方法がある。」

ゴツイ3人の考えは意外にも柔らかく、参考になり、面白かったのでした!!



ベッキー♪♯ 群馬大泉町文化むら・大ホール

やたらハイテクなホール、



クラッシックコンサートの時は会場が響くように、

バンドコンサートの時には会場が、余計な倍音を吸音するように変化するんだそうです。


そして、その外観はクラシカルで屋根は瓦!!

 


敷地内には郷土資料館も、




そこに山あらば、入ってみました、

なんで!?昔ながらの家具に並んで、B29が落とした爆弾!!




楽屋に戻ると、群馬名物 ”焼きまんじゅう”



まんじゅう、と思って食べると、あまりにも衝撃です!!

これは味噌ダレを塗ったパンです。。。

ただ、俺は、まんじゅうは、重くてそんなに好きではなく、

どちらかと言うと、パフパフした密度の薄いお菓子が好きなので、

まんじゅうより好きかも、かも、位かな(笑)



ライブ



今回もアンコールからスタートしたような曲順!!

バラードも新曲もいい感じにて、個人的にはここ最近のベッキー♪♯さんライブで一番良かった!!

そして、ベッキーさん誕生日目前ライブ!!

ベッキー♪♯さん以外全員知っている誕生日ドッキリ大成功!!



とにかくハッピーなライブなのでした!!



打ち上げ

という事で、新宿にて打ち上げ!!

いつも通りガッツリ飲み過ぎたのでした!!



Thanks on the Road kimio furudate a.k.a ohtsuchi standing standing



僕がライブでも着た青いTシャツ ”Thanks on the Road”

岩手県大槌町の古舘王士(フルダテ キミオ)君が、支援してくれた人々に「ありがとう」を届けるため、

キッチンカーで全国を走り 出逢い そして伝えている、という企画。

日々フェイスブックで更新していて凄く面白いです!!http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/ThanksOnTheRoad


本日は311イベントで、色々なトークやライブを見て来ようと思います!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記