3月8日(金) 「ワーストガソリンマダム経由 2日BRASH☆BEATを経ての”義”」

WORST



秋田書店より「ワースト」が届いた!!

20年位前に、ビーツ経由で ”クローズ外伝” にコメントを書いて以来、毎巻送って頂いている。

漫画の内容通り、義理堅い。


先日は南三陸より笹かま、その前は石巻より海苔。

サウンドハウスよりヘッドホン、パールよりスティック、神戸よりハム、実家の愛知より食材。

子供の絵本、その他もろもろ。

いつも来るヤマト宅急便のお兄さん。

「色んな所から、色々な荷物が届くんですね〜!!」と。

さぞかし不思議だろうな(笑)



ガソリン

日々ガソリン代が上がっているが、、、

池上さんによると、、、

例えば今日の為替が、ガソリン価格に反映されるのは、

今日取引された石油を積むタンカーが日本に到着する一ヶ月半後、

という事は、、、

現在のガソリン価格は、2ヶ月前の為替による価格、

あれから円安が続いているわけで、

という事は、、、

今後ガソリン価格は上がり続けるという事かぁ!!



1日 愉快で小さなマダムだらけの病院

午前中に近所の病院にて健康診断。

女医さん・「体重計りますので、出来るだけ脱いで下さい」

出来るだけ!!??


スタッフさんによる、やたら痛い血液検査後、

俺・「今日の検査で血液型もわかるんですか?」

女医さん・「知らないんですか?!それはそれで面白いですね!!」

一同爆笑。

「今の検査ではわからないです、もう一回採血します?」

「今度にします」

一週間たった本日も、まだ採血の跡が消えなく、若干痛いのでした。。。



1日 BRASH☆BEAT 新宿LOFT

LOFTから見る、コマ劇場がなくなった歌舞伎町

 

最近、変わりゆく町を記録しておきたいなぁ〜なんて思うように、

娘が1人で新宿に遊びに行く頃、ここには高層ビルが建っているわけで、

この写真を見たらビックリするだろうな〜と思って。



ライブは、速い曲ばかりにも関わらず、自分でも驚く程に脱力、

いつもこの感じだといいんだけどなぁ〜

気持ちよく叩けたのでした!!


楽屋には、何故か女子プロレスラーの皆さん、右はドラマー魔太朗くん。



愛川さんは、4月29日両国国技館大会で引退試合するそうです!!

引退って、どんな気分なんだろうな、

でも、それを期に新たな人生が始まるわけだから、それはそれで面白いだろうな、

音楽って、良くも悪くも、いつまででも勝手に出来るから、引退って想像出来ない、

ちなみに俺は10代からプロレス好きなんですよね、

行けたら行きたい!!


そう言えば、打ち上げでは、

野球一筋だったんだけど20歳で引退、現在は大手事務所所属の22歳の役者さんも居た、

彼は兄貴も弟もジャニーズなんだとか、ちなみに兄貴は有名人、凄い兄弟。。。

様々な出会いのあった1日なのでした!!



2日 リハーサル

隣のスタジオで、やたら激しいダンスレッスンを続ける女の子達が、

聞けば、今話題の、ももいろクローバー、

昼から夜8時位まで、ずっと激しいダンスレッスン!!

そして、疲れた顔一つ見せず、満面の笑みで挨拶に、

凄いパワー!!そりゃ話題になるわけだ。


新たに参加するはずだった春の予定が、突然増えたかと思いきや、突然ぶっ飛び、

友人には「大丈夫、お互い頑張ろう!!」なんて言っておきながら、

我が身になると凹み気味だったのですが(笑)

なんだか、どうでもよくなる程なパワーなのでした。

頑張ろっ!!



大河ドラマ 「八重の桜」

同じ物事でも、右から見るか、左から、上からか?

見る方向によって全く違う出来事に見えるものなので、政治的思想は抜きにして、

あくまでも、今回の大河ドラマ「八重の桜」の脚本において、


会津藩主 松平容保


会津の ”義“ を貫く様が、めちゃめちゃカッコいい!!!

毎回感動で泣ける。

会津に行ってみたいなぁ〜

ちなみに牟田家は薩摩藩なのでした。



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記