8月22日(水) 「13日 お盆の里帰り 蒲郡&名古屋」

13日 05:00 帰郷準備


オリンピック閉会式を見つつ帰郷準備。

超人達の行進!!

開会式の時には、日本が史上最多の38個のメダルになるとは思ってなかったな。


最後に見た日本女子新体操、

15、16の少女達が、2009年より、親元を離れ、ロシアで共同生活を送り、今回のオリンピックに望んでいるんだってね、

ストイック過ぎる、凄すぎる。。。

感動しました。



08:00 マイカーにて出発

サザン原坊さんの”原坊の朝顔”は、自動水やりシステム頼り、



東名、新東名、帰省ラッシュはほぼなく順調!!



12:00 蒲郡&名古屋

家族で愛知のあちこちへ!!

蒲郡の竹島!!



三河地区で竹島と言えば、この平和な竹島でございます。


そして、取り急ぎ、何はともあれスガキヤのラーメンでございます。



キッズセットもございます。



スガキヤの美味しさの半分は思い出、初めて食べる方は大目にみてやって下さい。


平和に家族団欒、お盆の里帰りでございます。


そして僕は単身、翌朝より ”予定は未定の徳島&広島の旅” のはずでしたが、

早速予定変更!!



13日 23:00 徳島へ

愛知→徳島の電車移動が、何度もの乗り換えにて、なんと5時間もかかり、朝出ても昼過ぎ着・・・

移動時間的には、深夜バスと大差がない事が判明!!値段は半分以下、

折角の阿波踊り期間!!

翌日1日を移動で費やすのはもったいないので、、、深夜バス移動決行!!


そして突然の豪雨!!

がしかし、たまたま止んだタイミングで移動出来、深夜バスに!!

どうやら、電車も止まるような豪雨&雷だったようですが、爆睡しているうちに、気が付けば徳島!!



14日 05:40 徳島駅着!!



阿波踊りへ続く。



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記