5月30日(水) 「27日 THE STREET BEATS LIVE!! さいたま 再会!山田学さん!」

千歳空港


千歳空港では、よくラーメン道場に行っているのですが、なんとなくラーメンな気分ではないところに、カレー店。

札幌と言えば、スープカレー。



”人は同じ過ちだけを繰り返す”

しまった、この店、以前に来た事あるんだった、、、

辛いわけでも、コクあるわけでもないスープが、ご飯に対して少なすぎ、、、

スープカレーにならないスープカレー1380円なのでした。



そしたら、

あれ?いつの間に?千歳空港、めちゃくちゃ広くなってる!!

キティーエリア、ドラえもんエリア、ロイズチョコレートエリア、様々なエリア、そして新たな飲食店エリア、、、

子供が喜びそうな空港だなぁ。

でも、これは喜ばないだろうな、

1m位の巨大な”キティーちゃん焼きするめ”




温泉や映画館も出来てた!!

じゃがポックルシアター



そんな中、千歳空港で必ず買ってる”開拓おかき”


これ、美味しいんですよ!!


なんて満喫してたら、すでに空港に居る事に安心して、危うく乗り遅れそうになったのでした(笑)



ライブ

いいテンポ感だったな!

凄い気持ちよかった、


そして客席には、山田学さんの姿がぁ!!

山田学(43)さんとは、パンクラスで親分との愛称を持っていた総合格闘家。

山田さん達が、今の総合格闘界では当たり前となった、あの薄いグローブを作ったんだとか、

何故か家にもあるんだよね(笑)


当時何度かパンクラスの試合を見に行ったんだけど、

なんというか、あまりにガチ、殺伐としていてね、鈍い音が鳴り響く、わかりやすく言うと、怖かったな。


腕を蹴りで折られ、30cm位の傷がある山田さん、

現在は整体院を経営しつつ、トレーニングを続けトライアスロンもしているんだとか。


その山田さんの現役時代の入場テーマ曲が、ビーツの ”ONE NIGHT STAND”

その曲をアンコールの1曲目で演奏!!

時を超えた感覚。

あれから17年、

今も今日も日々ドラムを叩いて生きている、

当たり前のようで、当たり前でない自分に、ほのかな幸せを感じたのでした。



さて

日々リハ三昧!!

今日もリハに行って来ます!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記