4月27日(金) 「22日 ビーツLIVE!! 小倉 そこはギャップの街」

福岡→小倉




凄い景色だぁ!!自然は偉大だぁ!!

肩の力を抜き自然体になるというのは、実に難しい。

つい自分を大きく見せようと頑張ってしまう。

すると不自然な動きになってしまう。

”自然”人生最大のテーマだなぁ。



小倉

予定より早く到着、早くリハも終わり、結構な空き時間にて西小倉より小倉へ散歩。

そう言えば髪を染めたいと思っていたのだが、いかんせん朝から晩まで様々なリハの日々、

なんて思っていたら、出会ってしまった美容院!!



飛び込みで髪を染めてみる事に!!

聞けば、最近赤坂の美容院より独立し、小倉に引っ越してきて、この4月にオープンしたばかりの店なんだとか!!

帰郷したのかと思いきや、出張で小倉に来て、なんとなく気にいっただけで、縁もゆかりもないんだとか(笑)

直感人生!!好きだな。

また行こう!!なんて無理だなぁ(笑)

いいお店、いい色、いい説明なのでした。



まだ時間があったので、散歩!!

素敵な古風な橋の向こう側には近代的な建物。




近代的な小倉駅!!




その小倉駅から徒歩30秒にて、まるで映画のセットのごとく昭和な景色!!

 

なんてギャップなんだぁ!!

昼間から賑わう立ち飲み店の中を覗いてみたら、座ったオジサン達が演歌を歌っていた!!


一切の取材お断り、などなど頑固ぶりアピールなセリフの書かれたカレー店発見!!



入店!!優しいオバチャンが一人、カレーを作っていた!!



その味は、とにかくマイルド!!ん〜美味しいが、これはカレーなのか?という謎の味でした。


ライブハウスに戻ろうとしたら、道を間違えた!!

まぁいいかぁ!と歩いていたら、城発見!!




素敵な小倉城!!
 

横には大きな神社も!!



と思ったら朽ち果てた面も




更に神社!!



百度石!!




何故か、ふくろう!!




それら古風な建物よりお堀を挟んで対面は、超近代的な建物が並ぶ!!

 

素敵な街だなぁ、どこかしらパワーを感じる。

ギャップの街、小倉なのでした!!



ライブ

この日はオープニングアクトバンドありにて、ビーツのライブ!!

ザ・北九な感じが良かったなぁ!!

俺も若干北九モードで、熱さ割り増し!!

オープニングアクトバンドありの時は、つい熱くなり過ぎるんだよね(笑)

カッコつけちゃう(笑)

いかん、自然体を目指しているのに、

と言いつつ、これでもかぁ!的な凄くいいライブでした!!



小倉→羽田

ビーツの前にライブをしてくれたブラロンクスのメンツと!!



粋な九州男児。

危うくいつものクセで乾杯しそうになったんですが、この後車を運転するんだった事を思い出す、危なかった、、、

ライブ後、急いで北九州空港に向かいまして23:00の便で羽田へ!!

と思ったら飛行機は1時間遅れ・・・

空港内はコンビニ以外どこも閉店、



暇だぁ、

散歩してたら、こんな図、



なるほど、北九州空港からは東京と上海は同じ距離なんだね、


そしてノンアルコールで、1人打ち上げ。。。




そうこうしているうちに24時!!

ようやく搭乗したと思ったら、即飛んだぁ!!

翼の内側にハートマークなスカイマークにて羽田へ!!



更には、羽田に駐車しておいたマイカーにて帰宅!!

気づけば深夜3時。。。


そして翌朝10時にはスタジオ入りしてドラムを組んでいたのでしたぁ〜




そして、日々様々なリハだったので、毎日ドラムを組んだりバラしたりしてまして、

という事は毎日車なわけで、

という事は、4日間全然呑まずにひたすら叩いていたのでしたぁ〜



本日より

ベッキー♪♯さんにて大阪3日間の旅でございます!!

車ではないです、、、

という事は、、、(笑)

自然体でいいライブ目指します!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記