4月11日(水) 「ビーツ LIVE!! 4日 郡山 とその前に入園!

7日 入園・進級式。


娘が転校しましてね、この日から幼稚園の入園・進級式。



例年なら桜も散っている頃だけど、今年の寒さのお陰で、丁度桜が満開!!暖かく快晴!!

二度とない機会、行けて良かったです!!



7日 福島

この日は福島県郡山市にてビーツのライブ、ツアー6本目。

単身、新幹線で郡山へ

郡山駅に到着すると、朝の暖かさとはうって変わって寒い!!

と思ったら、、、写真ではわからないですが雪が!!!



いったい何度なんだろうと思ったら、丁度気温計。



0.4度!?まさか!?と思ったら、、、0.435マイクリシーベルト/毎時

東京の4倍、、、まだそんなに高いんだね。。。



ライブ

ツアー6本目!!

外の寒さとは裏腹に、東北の熱さは凄い!!

途中、”大切なあの街へ” ”世界一悲しい街” 共にビーツの故郷、広島を歌った唄。

泣いている人いたな。

自宅に帰りたくとも帰れない人もいたのかもしれない。

ここは福島、一時的にでも普段のストレスを発散してくれているのなら、それもあり。

精神の状態で免疫力は変わる。

共に免疫力の上がるような熱いライブでした!!



SCRA

そして、この日オープニングアクトで出演した”SCRAP”


彼の自宅は浪江町。


勿論帰宅出来ない。

そんな思いを歌っていたら、朝日新聞に取り上げられ→コチラ

更にはアメリカのCNNで放送されたんだとか→コチラ

まさにリアル。

カッコイイバンドでした!!



1人居酒屋新幹線つばさ



みんなはそのまま郡山で打ち上げだったんですが、

俺は、、、子供と花見の約束&曲を覚えたり色々あるので、後ろ髪引かれる思いにて急いで帰宅!!

噂のスーパードライ・ブラック、美味しかったです!!


濃密な一日なのでした!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記