3月23日(月) 「ビーツ LIVE!! 20日広島」

19日 広島へ


行きしな読んでいた本。

浅田次郎 短編集 見知らぬ妻へ



浅田作品は、切ないんだが、人生を教えられ、勇気をもらう。

そして何よりも読み終えた時の、とてつもない清清しさがたまらない!!

とくに、2話 スターダストレビューがたまらなかったです。


到着してTVを見ると、NHKにて、今話題の高橋尚子さんが岩手県大槌町へ

そして復興食堂へ!友人がぁTVに写ってた!!しかもビーツTシャツ!!


そしてQちゃん、どうりで!!光ってました。



20日 広島 えびす通り

ライブをする、そこに神社があるならば挨拶。

いつも行っている、えびす通り商店街内にある、商人の神様として知られる”胡子神社”へ!!



いつもは誰も見当たらない奥の方には、厄払いを受ける方が2名と神主さん。

俺は普通に、二拝二拍手一拝をしていたら、神主さんが走ってきてくれ、ササッと無料お払いサービス!!

商売繁盛したい!!


路面電車は、平清盛オシ!!すぎ!!





ライブ

冷静に熱くが目標だったんだけど、、、最前にやけに若者男子が多くてね、

なんか男が多いと燃えるんだよな、

あっ、そっちじゃないですよ、萌えるじゃないですよ(笑) あくまでも”燃える”です!!

結果、予想外に力んだスタートになってしまった(笑)

お客さんのエネルギーと波長が合う時ってあるんだよね、いい”気”をもらう。

とはいえ、その力みも、最近の体幹トレーニングの効果か?

軸を意識し、力みを抜く感覚がなんとなくわかってきましてね、すぐ抜けた!!


途中1曲、年に数回しか降りてこない、リズムの波というか”何か”が降りてきんだよね、

胡子神社の商売の神様かな?(笑)

めちゃくちゃ気持ちいいグルーヴだった。

そんなこんなで最高な広島ライブなのでした!!


最近様々な事が少しずついい方向に転がりだしたな。

油断しないように頑張ろう!



打ち上げ

広島お好み焼きの店「ちんちくりん」

広島の一部地域でしか食べられてなかったという、

伝説のお好み焼「しょぶり焼」なる品が出てきた!!

広島人に大不評!!(笑)

がしかし、俺は好きでした(笑)


最も表に貼られた裏MENU!!



途中OKIさんの、まもなく誕生日!!&山根君10周年!!



いい感じに打ち上げ終了間際、エンリケさんから着信!!

なんとすぐ近くの、しかも俺も知っている人と居た!!(笑)

という事で単身合流!!


何を話していたかサッパリ覚えてませんが、いい夜でした!!



21日 帰郷

実は、前夜たまにノンアルコールビールを飲んでまして、

そのせいか、体から酒がすっかり抜けてる!!

と思いきや、上着にはお好み焼き店の油の臭いがすっかり残ってる!!

プラマイゼロ!?


何やら心を突かれる教えに出会いつつ、



再び、浅田次郎本にて清清しく帰ったのでした!!



さて

来月からのアチコチの現場で覚える曲が鬼のようにありまして、、、来週が勝負だなぁ!!


今朝目が覚めたら、

居酒屋の前の路上で寝てて、 慌てて時計を見たら朝の7時!!しかも全然立ち上がれない。。。

という情けない夢で飛び起きて、時計を見たら、無事我が家にて本当に7時、

これは何かしらのメッセージかぁ!?(笑)

しばらく飲酒やめて曲覚えたりストイック方向で過ごします!!




日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記