3月6日(火) 「4日 ベッキー♪♯ LIVE!! 岐阜市民会館」 

日々リハーサル

リハスタに向かう途中、この景色が好きでね、

わざと、ちょっと遠回りしちゃうんですよね、



スタジオには愛媛出身のスタッフさんからの差し入れでポンカン。

ポンカン、味も食感も名前も好きだな、


時折、バンマスと40代生き方トーク!!イカゲソ鍋を食べながら。


そんなこんなで本番日!!



4日 岐阜へ

行きの新幹線にて回し読み「星守る犬」「続・星守る犬」


わずか15分程で読めちゃうんですが、

犬を通して、家族という単位を、幸せとは何なのか?を考えさせられる漫画でした。

日常生活においてすでに影響されとります。

学んだな。

自己啓発本でなくとも自己を学べる本や漫画は沢山ある。



岐阜

岐阜には岐阜羽島という新幹線の駅があるにも関わらず、大抵は名古屋から車か在来線で行く。

謎の交通網な岐阜。

その位に名古屋に近いので、あえて岐阜でライブをする事は非常に少ない。

貴重な岐阜滞在。

あっ、でも俺は個人的に結構あるな(笑)


楽屋にあった名古屋仕様のお茶!!



空き時間に散歩してたら、


雛人形は3月3日までじゃないんだね、家はもう片付けちゃったな。



ライブ

単発ライブではあるもの、しっかり100分ライブ!!

子供達も多いし、お客さんに立ってもらうべきか、座ったままでいいか?

なんて悩み無用ないきなり盛り上がり。


そして、この日からベッキー♪♯さんのモニターシステムにちょっとした、いやぁ大胆な変化。

それは時代に逆行し、リスクありきで自然なアナログなタフな方向へ、

その効能は?

ライブ後のPAさんの感想によると「以前よりバンドとの一体感が出てきて凄くいいですよ」と。

PAさんのこの言葉は重い、

なんと言っても矢沢永吉も手がけるPAさん。

確かに、確かに全体的にバンド感アップを感じた。


”自然”が似合う人。



途中、本日6日誕生日のベッキー♪♯さんへのドッキリ企画。

バンド側でも考えていたんですが、ファンクラブ側でも考えていたよう、

その内容をお互い把握していなく、お互い臨機応変出たとこ勝負企画。

実は大ゴケする可能性も秘めていた。

結構ドキドキしたな(笑)

そして全てがいい方に転んだ!!

お見事なタイミングでハッピーバースデーソング&ケーキ!!

流れの良さにビックリ。


ひきが強い。


ベッキー♪♯さん お誕生日おめでとうございます!!


それにしても2月3月誕生日の人多いな、俺は2月以来6人にプレゼントあげてる!!



後半はアップテンポが続き、アンコールにて新曲初披露!!

ヤ○○○○ッチ。

発売は初夏予定なんだとか。

クールだが熱く、そして優しい。。。

なんとなく、今日の時点までの”まとめ”的な印象を受ける曲。


背中を押す人。



最後は小さな子供達だけ前へ、

子供は楽しむのが上手い。

何もない公園でも退屈せずに遊べる。

損得勘定がない。

そんな子供達は、目の前のコンサートを思いっきり楽しんでる。

邪気のない無邪気なエネルギーが伝わってくる。

エネルギーをもらった!!


新しい事が沢山あった素晴らしい2012年最初のライブなのでした!!





子供と言えば

バンマス本田さんとの子供関係トーク

本田さんが、小学校時代の友人と飲んでいたら、

お互いや友人の当時の家庭環境の話を聞いて、実はそんな事を抱えていたんだぁ!と驚いたんだとか。

確かに、、、

小学校の時って、家庭の事とか、何かあったとしても特には言わないよね、

それは我慢したり空気読んだりしていたわけではなく、遊ぶのに必死だったからのような気がする。

子供って、今、目の前の時間を生きているんだよね。

そして、いつからか、そもそも確証のない未来に、確証を求める事に必死になり始め、今への感謝を忘れる、

未来は今の積み重ねなのに、

なぁ〜んて哲学!!(笑) 俺何様?(笑)


という事で、ライブ後ナウの楽しみと言えば、



居酒屋新幹線

行き着けのお店です、

ビールはプレミアム、チュウハイはタカラ缶チューハイ、

いい品揃えてます。

店員さんもいい感じだったな、

ちなみに、居酒屋小声新幹線ですよ、

もはや名古屋位じゃもの足りない、あっという間にラストオーダーなのでした!!


次回は久々に東京!!4月9日渋谷AXです!!



頂き物

お客さんより!


5パックは初めて見たな!!

これは、インスタントなのに美味い、という代用品的存在ではなく、

本物とは別次元で、この乾麺が美味いんですよ、言うならば”日清のどん兵衛”的存在。


さて、スガキヤのみそ煮込みうどん食べてスタジオに向かいます!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記