3月1日(木) 「体感そして体幹」 

2月20日 越路セッション

たまたま横浜いたところ、越路よう子に遭遇。

この日の夜、横浜BBストリートというライブハウスにて、鍵盤のアベちゃんと2人でライブとの事。

「間に合えば見に行くよ!」

ギリギリ間に合った、

そしたら「折角だから叩いてよ」 「いいよ」 みたいな。

どんな曲を何曲やるのか?全くわからないままステージへ


そういえば昔大御所ドラマーポンタが、

「突然知らない曲を演奏する事になった時は、まず1番は手を出さずに聞くんだよね、で大体の雰囲気を掴み、2番からガァ〜と叩いちゃう」

と言っていたのを思い出す。


案外なんとかなるもんだね、

凄い楽しかったし、ずっと早押しクイズ大会に参加しているような集中具合がこごち良かった。


変な話ですが、頭や身体は使えば伸びるし、使わなければ退化するんだろうなぁ〜なんて体感したのでした。





帰宅

そして帰ってみると、雛人形のメインがリカちゃんに!!


牛車はウサギと猫を従えたリスが引っ張ってるし!!


柔軟な思考だぁ(笑)

そんな4歳の娘はひな祭りの歌を4番まで歌っててね、てっきり2番までかと思ってた。

子供は物事を覚えるスピードが半端ないね。


公園ではホイットニーヒューストンの訃報のニュースを何度も聞いたんであろう子供達が、

みんなでオールウェイズ・ラヴ・ユー歌ってたしね、



体幹



俺も子供に負けてらんないなぁ〜と思い購入!!「体幹力を上げるコアトレーニング」

1日30分のトレーニングとやらをスタート!!

身体の軸を作るための筋トレなんですが、

まぁすぐには筋肉はつかないんですが、体幹を意識して暮らすってだけで、すでに効果ある気がしますね!!

そして身体の軸を鍛えれば、多分気持ちの軸も強くなる気がするんですよね、

日々少しずつトレニーングし、軸のある身体、そして思考を目指したいと思います!!



そして

レコーディングやリハらライブしてたり、仙台行ったり、色々あるのですが、、、、

もう出かけるので続きは明日!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記