2月7日(火) 「いいね!7連発!!」 

日々ドラム叩いてます。

リハーサルだったり、レコーディングだったり、一人で練習したり、たまに教えたり、




そんな時、、、



ヴァーム




日々ドラム叩いてます。

リハーサルだったり、レコーディングだったり、一人で練習したり、たまに教えたり、

そんな時に飲んだら得した気分になると言うか、もはや飲まないと損した気分になると言うか、

ヴァームもしくはヘルシア、ヴァームはなかなか売ってないからね。


ヴァームを運動前、運動中に飲むと脂肪を燃えやすくしてくれる、というのは有名な話。

運動すると、体が熱くなりますが、関節も摩擦で熱くなっている、

機械などはファンで熱を取っているんですが、体はそのままだったりする、そして筋肉痛や関節痛に、

そんな時、ヴァームは脂肪を有効に消費することにより体の摩擦熱も取ってくれるらしいですよ。

ヴァームいいね



ブラックサンダー



日々ドラム叩いてます。

リハーサルだったり、レコーディングだったり、一人で練習したり、たまに教えたり、

そんな時に食べたら脳が冴えると言うか、空腹感が収まるというか、

そもそもチョコ好きなんですが、

『DEATH NOTE』のLがチョコで脳の活性化をしているのを見て、チョコを食べるのに後ろめたさが無くなった(笑)

とはいえ、食べ過ぎたくない、そんな時にブラックサンダー、あまりにも適量過ぎる!(笑)

最近は写真のキョロちゃんとのコラボだったり、チロルとのコラボだったり、朝用モーニングサンダーだったり、

札幌には”白いブラックサンダー”ってあるんだってね!!

というかブラックサンダー水着もあるらしいよ(笑)


それと空腹感って空腹ではなくとも血糖値が下がっていると感じるらしく、そんな時はチョコ少量で満たされるんだとか、

ブラックサンダーいいね



春姫



日々ドラム叩いてます。

リハーサルだったり、、、、もういいかぁ(笑)

そんな時に風邪をひいていては困る、

牟田家のルーツ鹿児島枕崎市の親戚から送られてきた金柑(キンカン)春姫。

金柑は皮ごと食べます、というか皮を食べているようなものです。


写真の真ん中上は普通のみかん。

みかんに比べると小さいですが、この春姫は金柑にしては大きいんだそうです。

というか春姫、一定以上の基準を満たしたブランド品らしいです、グッチかぁ!!もったいないから飾っておこうかな(笑)


そして金柑と言えば、

「風邪がはやるとキンカンが売れる。」と言われるくらいに古くから風邪の民間薬として知られているんだとか。

金柑いいね



はちみつ

 

日々ドラム叩いてます。

リハーサルだったり、、、、もういいよぉ!!(笑)

そんな時に健康でなくては困る、

とある知人が、はちみつ作りにチャレンジ中、

写真は、採れたての、蜂から奪いたての(笑)ハチの巣、写真左は、こしている最中。

巣ごと食べられるとは、なんと贅沢な経験!!

ハチには申し訳ないですが、めちゃくちゃ美味い!!

”ハチミツで癒される”というフレーズを何かで見た時、、、

なんだぁそれ??なんでも癒しを付ければいいのかよぉ、、、と思ったんですが、、、

確かに、、、癒される。。。

ここ最近食べた物で一番美味い。。。

ハチ経由の花の蜜がこんなにも美味しいなんて、自然って凄いね (※赤ちゃんには厳禁です)

はちみついいね



ボブ・マーリー

 

日々ドラム叩いてます。

リハー、、、、もういいよぉ!!(笑)

そんな時に結構参考にしているのが、昔から好きだったボブ・マーリー

Eテレ番組”0655”のテーマ曲 “朝が来た” は、ボブ・マーレーの“Soul Captive”のカバー。

日本でカバーが許可された唯一の曲なんだとか、歌っているのは真心ブラザーズ、

そして昨日6日はボブ・マーレーの誕生日という事で原曲“Soul Captive”が流れていました!!

NHKでボブ・マーリー!!なんか不思議!!

ボブ・マーリーいいね



節分



日々ドラム叩いてます。

リハ、、、、もういい、、、(笑)

そんな時に大切なのが神頼み!!(笑)

いやぁいやぁ自然に感謝する気持ち。

ここ数年の恵方巻きキャンペーン、、、やり過ぎだよね、、、

恵方巻きで一番ご利益があるのはコンビニなんじゃないか?なんて思っていたんですが、

どこのコンビニも深夜まで店員さんが外で大量に余った恵方巻きを売っているのを見て、

何事も調子に乗りすぎてはいけない、との神からのメッセージか!?なんて。

レジに横にそっと置いてあったら、思わず買うんだけどな、


それはいいんですが、我が家では節分の豆まき!!

適当に買ったら ”出羽三山 羽黒山伏祈願” と!!

出羽三山とは以前、越路ツアーで行ったんですが、

山形にある、それはそれは神秘的な場所、俗に言うならば超パワースポット。

今まで行った神秘的な場所ベスト3には確実に入っている!

出羽三山、これはご利益ありそうだぁ!!そして豆は生命の源!!

しかも節分を過ぎた今、半額の55円で売ってる!!(笑)

何より美味い!!

豆いいね







日々ドラム叩いてます。

リ、、、(笑)

そんな時に必要なのが柔軟な発想力。

←何度か押してくれた方もいると思うんですが、そう、これはフェイスブックの”いいねボタン”

そのフェイスブックで見つけた画像。

俺はわかるまで5分以上かかったんですが、、、もしや!と思い4歳の娘に見せたら、、、

「なんだよコレ!へんだよぉ!!」と。。。


子どもっていいね



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記