12月29日(木) 「25日 ベッキー♪♯ディナーショー 神戸メリケンパークオリエンタルホテル パンクトナカイ

25日 11:00 神戸へ

11時と聞くと、凄くゆったりに感じてしまう、

今年のベッキー♪♯さん現場は毎回朝早かったからなぁ〜


全国的にクリスマス寒波と言われていたが、案外寒くないし、晴天!!

そして昨夜のクリスマスイブ男子会のアルコールを分解するべく、爆睡。

途中眼が覚めると、、、トンネルを抜けると、、、一面真っ白!!


やはりクリスマス寒波かぁ!!と思いきや、ここ岐阜から滋賀にかけては有名な豪雪地帯。

京都に入れば再び晴天。



神戸メリケンパークオリエンタルホテル



神戸も勿論晴天。

リハーサルが終わりますと、あっという間に夕方に、

1年で一番夜が長い季節ですからね、

さすが神戸な、メリケンパークな景色!!

 



ベッキー♪♯ みたこともないChristmas Dinner Show

というタイトルのディナーショー。

この日は前日にも増して大きい会場で600人位かな、

食事は5会場位に分かれて食べたようですね、

そしてこの日は、更なるディナーショーマニア的なお客さんが沢山!!

客席最前には、完全にオペラ歌手いたな、野村夫人もいた、、

もちろん”風”ですよ、”風”です(笑)

ディナマニアの皆さん、ベッキー♪♯コンサートは初めてのようです。

とはいえライブ!!

割と立って見てくれていましたね、

勿論、、、いつものお客さんも沢山います!!


そして前日に引き続き、またもや、あっという間。

1曲終わる度に、毎月続いてきた今年のライブもこれで最後かぁ〜と思うと、なんだかもったいなくてね、

まだ終わるなぁ〜!!みたいな(笑)


3月はTVライブだけでしたが、今年は1月から毎月何かしらライブしてましたからね、

毎月欠かさずライブをするアーティストって案外珍しいんじゃないかな、

しかも、毎日TV出演しているからな、

ちなみに、ほぼ全く休みはないそうです。


前日同様いい感じのライブで、ラストの赤鼻のトナカイ、いやぁパンクトナカイは、、、、

この日のリハで改良を加えまして、、、更にパワーアップ!!

凄かった(笑)

今年1年を締めくくる曲は、斬新なニューパンクトナカイなのでした!!!


凄く楽しかった。。。



打ち上げ

素敵なホテルの最上階にて、打ち上げ&忘年会!!

何やら凄い鍋!!

山の幸、カニ、牛、猪、鶏!!!



これ何鍋って言うのだろう???

こんなメインヴォーカリストばかり集まって美味くやっていけるのかぁ!?

クリスマスだが、ここはすでに紅白歌合戦の合同楽屋かぁ!!??


ところが、、、薄味だが、それでいて不思議な深みがある。

そしてやはり鍋の中のサブちゃん、親父は、黒毛和牛なのでした。


皆で、今年を振り返る、というよりは来年の展望を語り、

気づけばクリスマスも終了し、打ち上げも終了!!

来年も楽しくなりそうです!!


と思いきや、すでに楽しくなって、2次会部屋飲みへ向かう愉快なメンツ!!



メリケンビール!!



素敵なメンツなのでしたぁ!!

来年もよろしくお願いします!!



26日 神戸

何時に寝ても7時には起きてしまう体質、気持ちのいい朝焼け。



しかし、この日は夜に用事があるだけなので、個人的に11時までホテルにいる事に、

普段はしない事にしている二度寝。

日も昇り快晴。



駅まで散歩。



ヤマト

ホテルの近くには、超電導電磁推進船「ヤマト1」

 

なんだそれ!?超電磁ヨーヨー?コンバトラーV

それは、、、

1992年神戸港において、世界で初めて超伝導を利用した電磁推進によって海上航行実験に成功した

スクリューが存在しない世界初の実験船、なんだとか。

海を汚さない、とのメッセージがありましたが、、、こんなに巨大にて、、、3人しか乗れないそうです。。。

走る時に海を汚さないのかもしれないが、

3人しか乗れないにしては、制作に、運搬に、維持に、廃棄に、色々な物を汚すような、、、、

スクリュー付ければいいんじゃないかな・・・(笑)


ちなみに新幹線で見る

”新幹線はCO2を排出しない環境に優しいエコな乗り物です”的な宣伝。

ガソリンで飛ぶ飛行機に対抗しているのか?

新幹線は確かに走る時は電気かもしれないが、、、線路作るのに、どれだけの重機で野山を削ったことか、

新幹線批判ではありませんよ、飛行機も新幹線も大好きです、

物事の一面だけ切り取って判断すると、時に本末転倒に、

”風が吹けば桶屋が儲かる” 物事は繋がっていますからな。



元町 中華街

 

そう言えば、横浜も元町中華街、神戸も中華街があるのは元町。

なんだぁ!?元町って!?

そして、”客引きに注意”と書かれた看板の前で、、、

堂々と強引な客引きをする中国人店員が沢山!!ガラ悪っ!!ウザッ!!

いいねぇ〜

北京と上海に行った事あるんですが、、、これ、リアル中華街だよ(笑)

横浜元町より、リアル!!(笑)

ちゃんと中華街!!という事で、、、全然食べたくない、、、


がしかし、「台湾ラーメン」なる文字発見!!

名古屋名物台湾ラーメンとの違いが気になる!!

しかも、台湾は優しい国だったしな、

店内も他店に比べ落ち着いていた、

そして台湾ラーメン


まぁまぁ美味しかったです、良くも悪くも、落ち着いた味でした。



13:00 帰郷

岐阜、名古屋の大雪で停電、新幹線は止まっていたようです。

ダイヤは乱れまくり、がしかし丁度新幹線が来まして、

なんとなく自由席に座れまして、

確かに岐阜名古屋は大雪だったような、



ゆっくり休みつつ、祭りの後の寂しさも感じつつ、家路に向かったのでした!!



クリスマス

昨年まで、クリスマスはあまり重要ではなく、

何がクリスマスだぁ!!日本人は正月だろぉ!!って感じだったんですが、、、

別にクリスマスに嫌な思い出があるわけでは全くないんですが、

なんだか、比べる必要もないのに、正月っ!なんですよね(笑)


がしかし今年は娘もサンタクロースが気になり出した3歳。

イブの夜に気になって何度も起きて来る中、必死にプレゼントを隠し、翌朝プレゼントに喜ぶ娘に喜びを感じ、

そして24日&25日とクリスマスど真ん中に今年を締めくくるべく愛あるコンサート!!

なんだかクリスマス〜なクリスマスを楽しめたクリスマスなのでした!!



とはいえ、正月だなぁ!!(笑)

色々準備せねば!!




日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記