11月25日(金) 「23日 THE STREET BEATS LIVE!! 京都 人間の習性

22日 名古屋 


本来は前日に京都入りするはずだったが、名古屋。

何故なら、この季節の京都は、宿が全然取れない、数ヶ月前より、満室。


名古屋着も遅い時間であったし、連日関節や内臓を鍛えている、いやぁ酷使しているので、部屋にて休息。

とはいえ、一応ビールとチュウハイ1本づつ買ってみた。

CBCの”戦国鍋TV”という番組、面白い!!

ダンス選手権の番組にて、技術の高さに驚き!!

やはり一人では2本飲めない自分を確認!!

寝つきの良さも確認!!



23日 名古屋の朝

07:30 起床、何時に寝ても、この時間に起きてしまうお父さん体質を確認!!

名古屋だけに、コメダのモーニングに行ってみようと思ったが、

身体休ませついでに、胃腸も休養、普段はやらない2度寝。


ちなみに、最近は関東進出しているコメダ、スタバなどが当たり前の地に、今時、喫茶店はありなのか?

と思いきや、満員なんですよ。

ちなみに愛知県、岐阜県人の休日の朝は、喫茶店のモーニングに行くのが半ば当たり前となっております。(今もかな?)

ちなみに週に一度は、スガキヤも半ば当たり前となっておるのか?



京都

午後から雨か雷雨との予報の京都だったが、曇り、たまに晴れ。

という事で、ライブハウス裏の錦市場を歩く。



いつ来ても凄い人!!

いかにも、質の高そうな、体に良さそうな品々が並ぶ!!

少々高いが、飛ぶように売れている!!

試食してみると、確かに、、、美味しい。

仮に片手に焼酎でも持って歩いたら、試食だけで、豪華な居酒屋気分!!なんて事はしてはいけません。。。

その場で、呑みながら食べられる店舗も多数。

時間あらば、少〜しづつ2時間位かけて食べ呑み歩きしたい!!なんてそんな時間はありません。。。



ライブ 京都ミューズホール

本来、西方面のライブの方が多いはずだが、なんか久々に西に来た感じ。

いやぁ、決してそんな事はない、東北インパクトが強かったからかと。


そして、やたら演奏しやすい、

そう言えば、岩手久慈は、狭さ故の異様な熱気で、終演後、みんなの体から動画撮りたい程に湯気出てたからな、

空調って素晴らしい(笑)


いやぁ、空調だけでなく、本当に演奏しやすいし、久慈同様凄く身体の調子が良かった。


<脳>

最近読んだ本で、筋肉や普段の動きは、脳の指令によって動いていると思いきや、、、、

良くも悪くも、今までの記憶による慣性、習性で動いていると。

それもまた脳の指令なのだが、今出した新たな指令で、自分をコントロールするのは、案外難しい、と。


では、どうやってコントロールするか?

その本によると、ザックリ言えば、、、邪念を払い目の前の事に集中する。

だから、それが難しいんだって!!(笑)


ところが、もう少し簡単かつ具体的に身体をコントロールする方法が、

意外にも、先日見たテレビの、田原俊彦さんの人生相談に対する、専門家のアドバイスの中にあったんですな。

まぁ、俺が勝手に自分の当てはめただけですが、

その方法は、、、意外なもので、、、もう少し確立したらタネあかしします(笑)

とにかく、その方法を試してみたんですよ(※ちなみに、気持ちの問題であって、プレイ内容は同じです)


ほぼ成功!!


まだ試したライブは1本なので、偶然かもしれませんが、とにかく、ほぼ成功!!

このまま今週末、横浜、長崎、姫路のライブで身につけたいなぁ〜


そして、好調かつ熱いライブ!!


<伝える>

今回もOKI さんは、アンコールにて、岩手の瓦礫の中から発見されたボロボロのビーツTシャツを、

そのTシャツは家を流されてしまった、岩手のビーツファンの物。

それを預かり、着て、生かすことによって、

東北のビーツファンは上向いて頑張ってます!!というメッセージを西に伝える。


良くも悪くも、人は様々な事に慣れ、忘れていくもの、それは常に前進するための人間の本能。

でも、忘れるに時期尚早なものは沢山ある。

まだ、東北には、ようやく1軒のテントによる店舗が出来ただけの町、

いやぁ、全てが消えてしまったままになっている町もある。

同じ日本人として、慣れるには、忘れるには、ちと早い。

それを気づかせてくれるビーツのライブ。

素晴らしかったです!!

そして何より楽しかったです!!



帰路

打ち上げで呑みたかった所ですが、スケジュールの都合で、一人大急ぎで帰り支度!!

ライブ後10分で、お客さんより先にライブハウスを出発!!

なんで、そこまで急いでいたかと言うと、まぁ、新幹線の最終の時間を15分間違えていましてね、

とはいえ、15分が大切な位なギリギリではあったんですな。

折角大切にした15分なので、1本前に乗変しまして、、、

一人居酒屋新幹線!!

やっぱり、一人だと1本しか飲めないな、いい意味での脳の不思議(笑)


京都観光は出来なかったものの、ひょっとしたら大きな物を得た京都ライブなのでした!!



そして、本日より

25日 桜木町シャノアール 越路姉妹ライブ!!
26日 グラバーフェスティバル2011 ベッキー♪♯ライブ!!
27日 姫路 Beta THE STREET BEATSライブ!!

お近くの方、そうでなくても、是非ともです!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記