9月3日(土) 28日 ベッキー♪♯ LIVE!! 品川」

大阪→品川

大阪にて何時まで飲んでいたのか覚えてないけど、、、7時過ぎには起床しまして品川へ!

”ホワイトトレイン寝台特急のぞみ” にて、気づけば品川!!



品川着

品川ステラホールと思いきや、品川ステラボールへ、

ホールではなくボール。

何故ボールなのかはわかりませんが、、、命名はユーミンさん。


そういえば、ステラボール、どこにあるんだっけ!?

付近にいた警備員さんに聞く

「ステラボールはどこですか?」

警備員さん・「えっ、ステラホールですよね?」 ホを強調。

面倒なので・・・合理主義なので、、、「はいステラホールです」



ステラボール着。

様々な芸能人から、大量の花、花、花!!

あれ?俺、サブちゃんのコンサート会場と間違えてないよね!?

そんな中、ファン(ベッキーマニア、略してBMちゃん&くん)からの花。



ファンから花って案外珍しいよね、愛だね。

ちなみに、前日までは、ビーツマニアというツアーだった!!略してBM!!略さないが(笑)


楽屋に到着しますと、
連続ライヴで疲れ気味の胃腸に、ただでさえ普段食べない、、、焼肉弁当!



ちょっとだけ食べるか、、、と思いきやメチャクチャ美味く!!ほぼ完食。。。



リハーサル



2週間ぶりのライヴという事で、
そして、この日は、コラボ曲のゲスト3組が来ている事もあり、入念なリハーサル!!

なんと、約3時間!!

舞台監督さんも居るが、リハ現場を仕切っているのは、実質ベッキー♪♯!!

歌手としては先輩にあたるアーティストへ、臆する事なく指示を出し、アイデア入れつつ、笑顔でテキパキ進行!!

全く無駄ない。

早い。

見事。

その瞬間、ステージ上にて、ヤンチャルックスな、ET-KINGさんなども居る中、
笑顔で、低姿勢なまま、一番肝の座ったボスオーラ。

このまま無人島に不時着しても、ベッキー♪♯がリーダーになるんじゃなかろうか。

なぁ〜んて、妙に関心。





そのゲストというのは

<MIKU from YA-KYI>

元々ベッキー♪♯さんの妹の友人なんだとか、


<HIROKI&NAOTO from ORANGE RANGE>

というか久しぶり!!一時期代理で、ORANGE RANGEのライヴ、4、5回叩いたんだよな、

ヒロキと近い関係の人とベッキー♪♯が学生時代のクラスメイトなんだとか。


<ET-KING>

共演した音楽番組でギフトを聴いてファンになり曲をお願いしたんだとか、


何が言いたいかと言うと、

戦略的なコラボではなく、ベッキー♪♯発信の、理由のある、リアルなコラボ。

ブレてない。


リハ終了〜!


すると楽屋には、

創業昭和8年 鳥専門の弁当屋 蒲田 鳥久の弁当!!

腹は、減ってないよ

でもこの弁当が、物凄く美味いって事を知ってるよ。

そこに山があるなら、ちょっと位登るよな。

メチャクチャいい山で、八合目まで登ってしまったのでした。

ちょいブレ。



ツアー最終日 品川ステラボール

本番前の楽屋にて




それにしてもライヴ前から、お客さんのベッキー♪♯コールが半端ない。

<ライヴ!!>

いきなり絶好調な雰囲気。

非常にこごちよいホール、いやぁボール?

様々な改良点も生かされ、最終日にして、一番いい。

バラードも決まった。。。キュンときた。。。


<アコースティックコーナー>

皆でタイミングを合わせつつ、割りと出たとこ勝負。

こんな広い会場でカホーン叩いたのは初めてかもしれないな。

広い会場にて、3人のみは、半端ない緊張感。。。

それが、半端なくこごち良かったのでした。



<後半途中 コラボ3曲連続>

まずはMIKUちゃん

後に聞いたが、バンドで歌ったのは初めてだったんだとか!!

そして、緊張していたんだとか、

そんな事は微塵も感じさせず、タイトなリズムで馴染み、堂々としていたのでした!!



次は、ヒロキ&ナオト

うわぁ!なんか色々思い出した!

相変わらずお客さんのノセるのが上手い!!

というか、凄くノリやすい曲。。

歌詞も曲も、ホント、ぶっ飛んでて、凄くカッコイイ。。。

よくこんな発想が出来るものだと関心。

間違いなく、今回のツアーの肝となっている曲。



コラボコーナー最後は、ET-KING

素晴らしい。

声の厚みが凄い。

曲も、詞も、ベッキー♪♯とのコラボ具合も、全て絶妙。

なんか凄い良かった。

なんだかワクワクでドキドキだったな。

ファンになった。



<ラスト曲&アンコール>

殆どベッキー♪♯作詞作曲

ツアー中にアレンジを完成させていき、
途中、お客さんからのアンケートを即興の歌詞にするという斬新な新曲もあり。

芸能活動の片手間でやっているわけではないというのがよくわかる。

大いに盛り上がり、素晴らしいエンディング!!


するとスタッフさんの仕込みにて、、、

ベッキー♪♯さんへの、会場全体を使ったサプライズ映像などなどのプレゼント!!

これは感動するだろうな。


愛されてる。

み〜んなの気持ちが一つになったような素晴らしいライヴなのでした。



<終わって思う>

今まで、様々なアーティストのライブサポートをして着ましたが、

ベッキー♪♯のライブは、誰とも似ていなく、唯一無二。

一つの新たな形のライブとして完成している。

そして、その完成形は1本1本進化して行く、自己プロデュースライブ。


いいアーティストと巡りあえたな、と素直に思うのでした。



打ち上げ

 (若干、自主規制写真・笑)


いやぁ〜楽しくて、よく飲んだ。

さすがに3日連続にて、飲み過ぎ&睡眠不足で、途中ちょっと落ちた(笑)

が復活して、朝まで(笑)

いい話してたんだろうけど、ちっとも覚えてないけど(笑)、とにかく最高なツアーファイナルでした!!!!!

感無量。

ビーツの2日間含め、感無量な3日間なのでした。



とはいえ

イベント&学園祭ツアーなどなど年末まで盛り沢山なんだけどね!!

という事で、次回ベッキー♪♯ライヴは、、、今日!!!

今年4度目の広島です!!行って来ます!!

ちなみに明日4日はビーツにて、今年4度目の仙台!!


あ〜時間がない!!

只今、3日 05:15 行って来ます!!

誤字脱字は後に直します!!


日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記