8月24日(水) 20日 THE STREET BEATS LIVE!! 新宿」

BEATSMANIA 

マニアというだけに、普段あまりやっていない曲ばかりを演奏する企画。

という事で、ほぼ春のツアーではやっていない曲ばかり20曲強。

加えて新曲作りもしているので、俺にとってはなかなかの脳トレ。



新宿LOFT

こごちよいドキドキ気分にてライヴ!!

いったい次は何をやるんだ!?というお客さんのワクワク顔がたまらない。

演奏しつつ、素晴らしい企画と思った。


そして気分は熱いが、なんだか異常に身体が軽かった。

身体が軽く脱力状態になると、より曲に没頭出来るし、実はハードに動ける。

それにしても軽い。

前日沢山寝たからか?

超久々に7、8時間寝た。


 精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
 根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、
 それ以外のところから原因を探してしまうんだ。 (落合博満)


なるほど、さすが落合。


当然睡眠は大事だよな。

因果関係はわからないが、

とにかく、よく寝て、身体が軽く、より気持ちの入ったライヴとなったのでした!!



打ち上げ

LOFTの計らい、


メンバーカクテルがぁ!!

俺のは、ビールベース。
俺は、打ち上げ最後までビールでもいける。
美味しかった!!


そして、宮古など東北出身のビーツファンと話す。



親族の8割を津波で失ったと。。。

地元に戻っても建物がないので道に迷うと。。。

あまりに違う景色なので、
震災前に何があったか思い出せず、始めからこうだったのでは?とすら思うと。。。

そんな壮絶な体験中の彼らが、、、ビーツの曲で気持ちが前に進むと。


正直、、、時に、、、

何もかもを失った時に音楽なんて有効なんだろうか?

仮に自分なら?

演奏する側の自己満なんではないだろうか?

などと考える時もある。


でも現に、越路で5月に石巻・仙台に行った時、、、

”元気になれました”との便りを頂き、逆にこちらも元気をもらったりした。


そしてこの日、また同様の意見を聞いた。


やっぱり歌詞含め、音楽の力ってあるんだな〜と、改めて実感。

ビーツの歴史の重みを実感。

そこに関われている自分を実感。


素晴らしい一夜でした。。


そして、飲み過ぎないように帰宅、翌朝名古屋へ向かったのでした。



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記