8月9日(火) 2日 越路姉妹 LIVE!! 仙台」

11:00 ラブミー牧場

チェックアウトは10時ですが多少大丈夫ですよ」

とのフロントの方の言葉に甘え、、、11時フロント集合!

この日ライヴをするライヴ居酒屋”ラブミー牧場”へ



ランチはキーマカレー。



美味しい!

飲んだ翌日のカレーは格別!!ウコンが肝臓の味方をしてくれる。

マスター曰く
「仙台の人は牛タンなんか食べないですよ、接待の時位ですかね」

テポドンで竹を割ったようなお言葉。

確かに愛知出身の俺も、在住時は”ひつまぶし”も”ういろう”も食べた事ないな。

「マスターの13:30で一旦閉店だけど、ここでリハしてても、寝てても、飲んでてもいいですよ」

の後半の言葉に甘える。



散策

皆が睡眠に入りだしたので、散策。

途中参道が絵画であり、


申年と未年にラッキーという、


堂々とえこう贔屓してくれる神社、大日堂へ

お守りは近くのガス店タゼンへ、との事なのでタゼンへ


ならば行ってみる。
  

創業慶長元年!?戦国時代からあるタゼンへ!!

お守り売ってた(笑) おみくじまで!!


申のお守りを買った(笑)

隣で”タ”を取って、ゼンという銅専門店へ


30代と思われるイケメンな方がハンマーで銅を叩きコップを作っていた。

銅の魅力をたっぷり話してもらった。

何か一つ購入かと思いつつ、、、万単位のコップに長すぎる袖、、、手が出ず。。。

銅食器は末代まで使えるそうです。


ほぼ八百屋なホワイト急便。


何の店なのかサッパリわからないお店。


そしてリハ。

散々時間があったのに、久々の曲を試していたらオープン時間をおした(苦笑)



ライブ ラブミー牧場



ライブ前に、越路よう子の大好物であるコロッケを!!

ちなみに俺もかなり好き!!


19:20 1部

この日はワンマンで2部制。

なんだか、もはや、やり慣れたライヴハウス的な感覚!!

お客さんも満席。

1部はレゲエ風多め。



暑く、熱く、厚くいい感じな30分間なのでした!!



20:15 2部

食事しながら見ている人もいるなか越路よう子の汗が飛び散る!




1部より激しめ熱め。



ラブミー牧場は、店員さんのノリ具合も半端ない(笑)

アンコールの”誰がために” 越路よう子の魂の入り具合がなんだか凄かった。

そして、最後はやはり、上を向いて歩こう(RCバージョン)

いい感じの仙台ライブなのでした!!



軽打ち上げ

この日はそのまま帰るので、ノンアルコールビールで打ち上げ!!

まずは、なんと、NHKのローカル番組”情報パレット”という番組の取材!!

酔っ払いながら(笑)


前回も帰りだったので、、、次回こそは宿泊日程でじっくり打ち上げしたいな!!
なんて思いつつ、
メンバー皆、翌日の予定があるので、22時には店を出よう!!
と決心していたのに・・・
案外ノンアルコールじっくり打ち上げにて、気づけば・・・23:00。

前回同様、店の外まで送ってくれるラブミーの方々のラブは熱い!!
 

石巻でお世話になったヨシ君と、


俺が着ているのは、ヨシ君の住む小竹浜の「小竹浜チャリティーTシャツ



カッコイイ!!

そして別れを惜しみつつ家路へ!!



帰路

再び、一気に東北道栃木県の”那須高原SA”まで!!

軽食しつつ、、、地面10cmの放射線量を計測。


毎時0.77マイクロシーベルト。。。

恐らく震災前の10倍。。。

子供にとっては、いやぁ大人にとっても辛い数値だなぁ〜



05:30 帰宅

2泊4日・千葉・広島・石巻・仙台・6本ライブの旅!!無事終了!!

非常に充実した濃い濃い4日間なのでした!!


そして熱い夏は連日旅は福岡・名古屋と続くのでした!!




日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記