7月28日(木) 24日 ベッキー♪♯ LIVE!! 大阪」

08:00 新幹線

夏は大抵寒い新幹線。

この日は上着を持参したが、珍しく寒くない!!と思ったら節電だとか!!

夜の街頭を消すなど、脅し的 ”無駄な節電” には腹が立つが・・・弱冷房は歓迎!!

お陰で名古屋まで爆睡出来まして、、、


新幹線 電光掲示板ニュース

<電気業界役員 横並びで35年前より 自民に献金>

35年間も献金もらってるんだ、

皮肉な話だが、良くしてくれた人の悪口は言わない、、、人情に厚い日本人。
(勿論、それ以上に ”カネ” 絡みな事は言うまでもないとして、、)

今、脱原発を言える政治家は、相当ぶっ飛んでるって事だね、、、

それが人気取りや裏事情ありでも、、、原発に関しては、、、菅さんに期待するしかないのか?


<福島県が調べた122人 内部被曝ゼロ>

以前、フランスの民間団体「ACRO(アクロ)」が、福島市の子供の尿検査をしたら、全員内部被曝してたよね。。。

無作為に選んで全員とゼロ、こんな偶然あるのか?

そんなこんなで、、、、



12:00 なんばHatch



楽屋のテレビがアナログ!!

テレビを付けると、アナログ放送終了へのカウントダウンがぁ!!




24日正午 アナログ放送終了!!

一瞬しか映らなかったお知らせ画面。




すぐに砂の嵐へ!!

と思ったら、、、映ってるじゃん!!



デジアナとかいう、焼きラーメンだか、スープ焼きそばのごとく半端なTVだそうで、、、

一応記念すべき一瞬を見られたという事で、、、

空き時間に、サメやマグロなど回遊魚のごとくジッとしていられない俺は、、、アメ村散歩!!


いいTシャツに出会いまして!!即購入!この日の衣装に!!

ベッキー♪#トレーラーに出会いまして!!会場に!!


メチャクチャ美味い団子に出会いまして!!ライブ!!





17:00 ライヴ!!

今回は、かなりバラエティーにとんだ様々な曲調であり!!様々な場面展開あり!!

何気に、ワンステージ内において、過去最高に幅広いジャンルかもしれない。

やりがいありで楽しい!!


そして、ベッキー♪#さんの歌い方が明らかに変化している場所が多々ある。

チャレンジしてる。


チャレンジと言えば、

なでしこジャパンの試合を見て感化され、試合直後に作ったという曲もすで演奏中〜

チャレンジしてる。


18日の朝方、ベッキー♪#さんのTwitterに

”なでしこ優勝に感化され、作っちゃいました。
 たぶん優勝後、日本で1番最初に私が曲を作ったのではないでしょうか。”

なるコメント。

もしや!?と思ったら、、、
その日のスタジオに、家で一人で弾き語りしたんであろうデモ音源が届いていたからね。。。

いつ寝てるのか???


ライヴの構成も、何もかも全てセルフプロデュース。

頭の中に明確なイメージ、着地点があるのでしょうな。

全くブレてない船頭なんで、船員としては快適な船。

がしかし、そこに甘んじて座っていては、ツルっと滑りかねない。

”俺もチャレンジしなければ!!” そんな気分にさせてくれる。


人は案外身近な人に影響されるので、
こういう、前進あるのみ、みたいな人の近くに居られる事は幸せである。

以前バンマスもベロベロで同じような事を言ってたな。。。ベロベロで(笑)


ライブは、初日ならではの良さもあり、初日を経てわかった事もあり。

個人的な様々な発見あり。

日々チャレンジなツアーにしていこうと決心した初日なのでした!!


いい初日だった。



21:00 居酒屋新幹線

 


イベンターさんよりの三重の楽豚の弁当。



オカズは豚肉のみ!という、かなりチャレンジャーな、侍のような弁当。

途中でその一種類の味に飽きさせない自信があるという事か?

そのお味は、、、メチャクチャ美味い!!

最後まで全く飽きない弁当なのでした!!



25日 カーナビ

23日にはテレビが見れていたカーナビ。



24日正午以降もアチコチで、まだアナログテレビが見られる!!という話を聞いたので、、
もしや!?と思い、ナビをテレビに切り替えてみたら、、、、



これからはナビに専念してくれそうな10年物のナビなのでした。

ちなみに、この10年物ナビに、例えば六本木ヒルズはなく、
時に空中を、時に海上を、道なき道を進む、人間で言えば80歳のナビなのでした。



今週末は、

30日 千葉 THE STREET BEATS
31日 広島 ベッキー♪♯
1日 宮城 石巻 越路姉妹
2日 宮城 仙台 越路姉妹

4日連続ライブ!!

1日の石巻は、日本中で花火大会が自粛されるなか、被災地ど真ん中で花火大会!!



素晴らしい!!

いいライブして来ます!!


日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記