7月24日(日) 「日々ベッキー♪♯ & THE STREET BEATS LIVE!! 福岡 〜日本赤十字〜」

日々 ベッキー♪♯


ほぼ毎日リハーサルしてました!!



今回は様々なコラボ曲があり、エレクトリックなサウンドも多いので、
小さいスネアとノーマルサイズとダブルで対応!!



ホント、様々な曲があって、凄い楽しい!!
どんな風に楽しいかは、ネタバレしないように、ライブ始まってから!!

そして、ほぼ毎日メンバーで打ち上げをしていたのでした!!

ただ飲んでるだけかと思いきや、、、
案外有意義な時間になったりするんだよね、結果論だけどね、いいバンドだぁ。

そんな中、



17日 THE STREET BEATS LIVE!! 福岡

この日は単独で福岡へ

羽田に”花かっぱ”コーナー!!



花かっぱって知らない人が多いと思うんだけど、
頭に花が咲くかっぱが主人公というアグレッシブな子供向けアニメなんだよね(笑)



天神着



福岡方面でしか見ないコンビニ。


天神駅からライヴハウスの行き方がわからなかったので道を聞くと、、、

「あっちです!」

いい感じなザックリ感、嫌いじゃない(笑)


せっかくの福岡だが、、、なんだかカレーが食べたく、、、そして暑い。
と思っていたところに ”冷やしカレーうどん” なる文字発見!!

食べた事はないが、、、全ての願望を叶えてくれそうなネーミング!!



思ったより全然美味しかった!!


再び道を聞く

「あっちです」


あっちへ行ったら、ライヴハウス着!

日傘に下駄な出で立ちで到着したら、
なにやらロリータ18号のヴォーカルに好評?だった(笑)

そんなロリータ18号のヴォーカルはライヴ中にお客さんに向け口から水を吹き出す(笑)



ライブ 福岡 DRUM Be-1

ワンマンが続いてきた中イベント。
イベントって、落ち着いて望まないと、呼吸が整う前に終わっちゃうんだよね。。。

とはいえ落ち着いてなんて出来ないけどね(笑)


さすがメンタイビートの街!!お客さんが熱い!!


途中OKIさんのMC

「皆さんに報告があります」 と始まったMCの内容は、、、

日本赤十字に渡った、みんなからの義援金は今どうなっているか?

巷では、対応が遅く、ほとんど行き渡っていないんじゃないか?とも言われている。

そんな中、東北でアコースティックライヴをやり、仮設住宅も訪問して来たところ、そこには、、、

日本赤十字というシールの貼られた、新品の日本製の家電50万相当が、一軒一軒にビシッと揃っていた。

みんなの思いはちゃんと届いているので安心してくれ、と。


役立っているんですな。
当然なんだろうけど、なんかグッときたな。


そして「西に来る程、震災への意識が薄れて行くなか、東北の状況を伝えて行く使命がある」と

関東に住む俺ですら、知れて良かった。



そして、ライヴ後半

なにやら凄い一体感。

”一つになるって、こういう事だよな”なんて思いながらのライヴなのでした!

素晴らしかった!



そういえば

先日、西方面の人々と放射能の話しをてビックリしたんですよ、
確かに、震災、放射能、西に来る程薄れている感はあるような。

がしかし、危険とも言われる食材はすでに全国に…

子供には食べて欲しくないな。

危機意識の強い関東の方が安全なんじゃないか?とすら思った位なのでした。

ちなみに、、、我が子への食材は神経を使いますが、
自分自身へは “40歳以上は大丈夫らしいよ” という超大味な説を採用しております(笑)



打ち上げ



ロリータ18号のヴォーカルさんが越路姉妹知ってた(笑)

久々に再会の横道坊主のギター今井さんに「牟田君、腕がバネみたいだね」って言われて嬉しかったな。

そしてTHE MODSの元ドラマー梶浦さんや、知る人ぞ知る会長や、ザ・福岡!な打ち上げなのでした!!


それにしても何時まで飲んでいたんだろう???

ホテルに帰った頃には、、、感動の、なでしこジャパン決勝戦が始まる頃でしたが、、、
見たら翌日が終わる…

というか、すでに終わっていた(笑)

気絶するように寝まして、、、



18日 08:00 福岡空港

気付けば日本優勝!!

空港にて目に入った日の丸Tシャツ!!


即購入しまして、
体感的には、ほぼ地上から地上だった飛行機で羽田到着、

ツバメのいるスタジオへ直行!!


ツバメは人の出入りが多い所に巣を作るんだってね、
なんだか縁起のいいスタジオ。


そしてベッキー♪#さんのリハーサルなのでした!!




そして、やっぱり、毎回リハ後に打ち上げなのでした(笑)




さて本日はいよいよツアー初日大阪!!楽しみだぁ!!



日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記