7月5日(月) 越路姉妹 LIVE!! 渋谷&川崎 〜永ちゃんより、ケンさんなんだよ〜

30日 渋谷 7th FLOOR



最近ワンマンか自主企画以外のライヴはやってなかったが、
何故か7th FLOORにて3バンドで。

何故か?
よくわかりません(笑)

折角なので対バンを観る。

松崎ナオさん、独特でよかったな。

越路姉妹は最近ライヴが重なってしまっていたので、
中途半端なライヴになってしまわぬように、
あえて中途半端な曲順で!!

中途半端×中途半端でプラスと転じるか!?

いい感じ!!

アンコールは1分の曲でおしまい。

テポドンで竹を割ったようなライヴでよかったのでした!!



2日 川崎 インスパイア

川崎の八丁畷駅近く、インスパイアという、
マスターが大の矢沢永吉ファンであるお店で

そこは完璧な防音の一軒家、というか、マスターの自宅。


というか八丁畷って、八丁”なわて”って読むんだ!!
八丁”なんとか”かと思ってた(笑)

何故?このお店でライブをやる事になったか?

ザックリ言いますと、
昨年出演しました京浜ロックの関係で、

主催は、、、ザックリ言いますと、川崎の中島さん。
詳しく言いますと、、、
川崎市 市民・こども局 市民文化室長 中島健志さん

越路姉妹の人間関係は、実に幅広い。


メンバーの夕食は、
神奈川の味、崎陽軒。


メンバーのドリンクは、
みんなの味、ビール飲み放題。



ライブ

お客さんの半分は川崎市民枠で近所の老若男女な方々。



どうなるか…!?

越路の雰囲気にビックリしつつも、喜んでもらえている感じ!!

いやぁー新鮮!!

なんだかアットホームなライヴで、いい感じに盛り上がったのでした!!


越路ライブ後、何故か川崎FMの方のカラオケ2曲なのでした、、、(笑)


意味のある企画だったな。

様々な川崎の方に出会ったので、
「祭とか出演したいんですけど」と頼んでおきました!!


そして一家で来ていた、44歳元暴走○というお父さん。


「俺は永ちゃん(矢沢永吉)より、ケンさん(クレイジーケンバンド・横山剣)なんだよ、ケンさんは最高なんだよ」

「でもよー越路姉妹最高だよ、俺はこういう魂の感じる音楽が好きなんだよ」

「兄さんの太鼓も好きだよ、家の娘に教えてやってくれねぇ〜か?」

いやぁ嬉しいね。

実際連絡が来るかは別として、連絡先を交換したのでした。

そして八丁畷という地理のわからぬ場所にいるのに泥酔。

奇跡的に終電で1駅乗り過ごす程度で帰られたのでした!!

いい夜でした。


日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記