4月4日(月) 南相馬地区への救援物資収集の緊急ミーティングライブ」

31日 越路姉妹 LIVE!! 青山 月見ル君想フ


越路姉妹は、自由なマチュアバンドという立場が故に何が出来るか?

 

今回は越路姉妹チャリティー企画第三弾。
地震、原発問題、原発風評被害で深刻な物資不足になっているという
南相馬地区への救援物資収集の緊急ミーティングライブ!!

入場は無料。
その代わりに、こちらの募集した物資を持って来てもらうという企画。

続々と集まる物資。


みんな凄いな。
ホント凄い。



ライブ タツマキ

基本的には越路姉妹のワンマンライブでして、
中盤から様々なゲストの方々が参加してくれました。

タツマキさん

LINDBERGのボーカリスト・渡瀬マキさん、ギタリスト・平川達也さんのユニット。
なんと、あのヒット曲”今すぐKiss Me”をやってくれた。

こういう時に、わかりやすい、元気の出るヒット曲をやってくれるって、、、ホント素敵。。。
凄い盛り上がり!!誰かのカラオケじゃなくて本物だからね。

最高でした!!



トーク 谷元敦

地元三河の先輩。
昨年までTHE STREET BEATSのドラマー。
一見怖い(笑)
熱いハートの持ち主。
突然、緊急支援チーム「Only One Heart 」を立ち上げた!!
http://ameblo.jp/hitotunokokoroni/

アツシさんはすでに石巻にトラックで物資を届けている。
ガソリンや灯油も運んだらしい。
凄い。。。

実際に物資を届けた人というのはなかなかいないので、
様々な現地のお話を聞きました。
現地に行った人にしかわからない衝撃的な内容も。

俺も友達から聞いたんですが、
家が流されなかった人でも、物が買えないのは同じ、
がしかし、食料をもらいに避難所に行けない雰囲気なんだそうです。

そして今の東北道にはガタガタな場所があるので要注意、
ライフラインになっているので絶対に事故ってはいけない。
というのはかなり重要な情報なのでした。

貴重なお話ありがとうございました。
今後も共に支援出来ればと思っております。


これは僕の友人から送られてきた、
石巻のライブハウス”ラストラーダ”です。

入り口に船があるものの、建物はありました。
いつかまたここでライブだなぁ!!



ライブ 藤重政孝

藤重君

熱い、越路よう子並に熱い(笑)
越路のメンバーにて妙に自然に演奏が出来る。

いつものように、という曲をやってくれた。
今”いつもように”というワードは、非常に大切な事だと思う。

熱かった!!



ライブ 傳田 真央

真央ちゃん

フワフワトークと曲のギャプが凄い(笑)
曲に入った時の集中力は素晴らしい。何より、上手い。

そして、越路姉妹のメンバーも、つい、、、越路である事を忘れ、
いい意味での仕事モードな雰囲気。

なんだかグッと来たのでした!!



ライブ あがた森魚

あがたさん

凄すぎる62歳。。。
完全にぶっ飛んでる。。。
爆笑。。。
小さな事で悩んだり落ち込んだりしたならば、あがたさんを見ればいいと思う。
こういう大先輩は勇気をくれる。

そして、この日の曲は
『俺の知らない内田裕也は俺の知ってる宇宙の夕焼け』


かっこよい。。。
貴重な体験有難うございました。


最後はみんなで!!

やはり、あがた森魚さんが、最も異彩を放っていたのでした(笑)

そして素晴らしい流れのライブだった!!



ライブ後

なんと、THE STREET BEATSのOKIさんも、物資を持って観に来てくれたのでした!!


越路よう子と。




物資

そして、ライブ後、そのまま、
越路よう子とエンジニアのモーキが車で南相馬へ!!

俺やメンバーも行こうと思っていたんですが、
皆2日に仕事があり、家路を焦る者がいると足手まといになるといけないので辞退。


この先、皆様から集められた物資がどうなったか?
 

現場の空気、行政は?
 

相馬、南相馬、沿岸部の現状は?

越路ようこのブログに綴られています。
是非とも一読下さい。

http://koshijishimai.com/blogs/view/00014/00000094



それにしても、みんな凄いな、
なんか、ふと、俺は何しているんだろう?
ただいつも通りライブしてるだけじゃん、なんて思う事もあったりしてね。

イカンイカン。。。
柄にもない事言っちまった。
とにかく前へ前へ。


先日TVにて美輪明宏さんが言ってました。

私は長崎の原爆で被爆した。
あの時の日本は66の街が空襲を受け、何も無くなった。
がしかし、10年後には復興していた。
日本にはそういた実績があるのだから大丈夫。
過ぎた事を考えても仕方ない、今は感情を抑え、冷静になり、
ではどうするか?とにかくその方法だけを考える。

なるほど。
本日も次なるミッションに向けミーティングして来ます!!


日記の感想などはコチラへ→


前の日記 次の日記

トップ

今までの日記