2月8日(火) THE STREET BEATS

ライブ

THE STREET BEATSライブ、無事終了しました!!

なんか久々の感覚だなぁ〜

と言うのは、以前叩いていたので”久々”という類の話ではなく、、、
自分の歴史の中で、

何か、こう、自分を全開で出す感じというか、
いやぁ、いつも出していないわけではないんだけど、、、
しいて、わかりやすく、物理的に言うのであれば、、、体力的にかな。

気合入れて!!
いやぁ気合入れ過ぎると、筋肉が固く、動きが悪く、入れ過ぎないように!!
いやぁ、とは言え、、入れて!!

みたいな心境でステージに立ったら、、、
想像以上のお客さんのパワーで、、、
そのいきなりフルスロットルの大声と拳を上げ続ける様に、のせられた!!というか、
これは勝負だぁ!!負けてはならぬ!!みたいな(笑)

そしたら、こっちも気合入っちゃって、、、出だし筋肉ガチガチ(苦笑)

すぐに、イカン!!と思ったんだけど、
一度収縮した筋肉を緩めるのには、緩やかな曲が必要なんですよ、
ところが、当分イケイケ曲続き!!
そりゃそうだ、まだ1曲目(笑)
というか中盤2曲以外全て激しい!!

それでも3曲目位で緩めれたかな。。。
あまりの暑さに緩んだというのもあったな。。。

暑い方が体力は消耗しても、身体的には動きやすいんですよ、
なので極力扇風機使わない派。

筋肉が緩んでからは、
1曲1曲に気持ちが入り込む、盛り上がり的な精神状態と、
冷静に周りの状況を捉える精神状態が、稀に見るいいバランスだったな。

いいバランス周期に入れればこっちのもんで、
そこからは、後先考えず、全開フルスロットル!!

普段、激しい曲のまま、しかも激暑いまま、2時間ライブって、そうないんでね、
普段というか、この10年ないな。
なので体力的ペース配分なんて、10年以上も考えた事がない。
まぁ一応体力自信あるし!!
なので、、、後先考えず、全開フルスロットル!!

そしたら、そんな俺が、うわっ、、乳酸菌が溜まってきた、、、疲れてる、、、みたいな、
ライブ中に、疲れた、みたいな感覚は久しぶり。

その感覚が逆に自分を燃えさせたというか、
マラソンの最後で、もう一度ペース上げるみたいな。
いやぁ〜簡潔に言うならば、、、

。。。燃えた。。。

俺そもそも熱いもの好きなんですよ
オシャレでも流行りでもなんでもこだわりはないんですが
中心が熱いものが好きなんですよね

大河ドラマで毎回泣いてるからね(笑)

という事で

。。。燃えた。。。途中3回、眼が潤んだ。。。

そんな最高に清清しいライブなのでした!!



ありゃ 打ち上げ

そして水浴びした位に汗だくで楽屋に戻り、服を脱ぐと、、、
なんと、、、震える程寒い!!!!!

しかも立ち眩み・・・

ドラムを片付けに行っても立ってられず座り込む・・・
脱水症状か?

スタッフさんに「頼むポカリを、、、」

それにしても、、、俺はここまで灰になっているのか?
あしたのジョーじゃあるまいし

なんとか気力で打ち上げへ、、、


朝まで飲むつもりだったのに、やはり、とにかく寒い。。。

そういえば前日から腹痛だった。。。

そういえばこの日の朝、
ツイッターで「寒い」とつぶやいた後
他の人のつぶやきを見たら「温かい」とあった。

そういえばこの日の昼、
大好きなカレーを食べきれず残した。

認めたくないが、
これは、ひょっとして、、、風邪かぁ!?

あっ!!インフルエンザだったらどうしよう!?という事で、
カメラマンの菊池さんに助けられながら打ち上げ切り上げフラフラ帰宅。

やはり38・5℃の熱。。。

ん〜なるほど、やはり風邪。

がしかし、、、風邪のフラフラ感も
気分を盛り上げるための力を貸してくれたようなライヴなのでした!!


ライブ後楽屋にて、連写4枚目の思わず笑顔、、俺はフラフラ(笑)

なんか、以前より、ライブの鋭角さ、気迫が増してた気がしたな。
凄い事だ。



医者へ

周明けて月曜朝、一応医者へ

インフルエンザ検査依頼。
それにしてもインフルエンザ検査は、容赦なく綿棒を鼻の奥に突き刺してくる!!

そして陰性!!良かった!!

そして医者の出した答えは、

「早く治したいなら、3日程度、ポカリスウェットのみ(勿論処方箋も)」

「えっ!?ポカリだけですか?」

「沢山飲めば空腹は収まります、点滴と同じですから」

「明後日お酒飲むかもなんですが、ダメですよね?」

「飲まない方が治ります!」

「そうですよね、、、」


という事で昨日より丸1日ポカリスウェットのみで過ごしております。
これが、案外大丈夫。
空腹感というのは胃袋内の食物量より、血糖値の低下から感じるという説、身をもって体感中。

プチ断食効果で、体も健康に軽く感じるようになるか!?
タモリさんも健康のため月1日断食しているそうなんで、
これも天から健康へ向けてのお告げと捉え、後1日2日頑張ってみます!

俺のビーツ1本目ライヴは、どうやらまだ続いているようですな!

ビーツライヴはこのまま6月まで続くので、皆様どこかの街で会いましょう!


やっぱ腹減ったな(笑)



前の日記 次の日記

トップ

今までの日記