1月5日(水) 「あけおめ!! 振り返りまして 30日 越路姉妹 LIVE!! 新宿中央公園」

あけましておめでとうございます!!

昨年はこのサイトを見てくれて有難うございます!!

今年は厄も無事にぬけましたので(笑)
日々俺らしく、慌しく、柔軟に、それでいてブレずに、熱く、優しく、おおらかに暮らし、
日々日記を更新していきますので、今年もよろしくお願いします!!


そんなこんなで、地元愛知県より帰省しましたので、
年末&正月の日記を!!



30日 越路姉妹 LIVE!! 新宿中央公園

このイベントは何かと申しますと、
実はよくわかっていないんですが(汗)
とあるボランティア団体が、
年末に、新宿のホームレスの皆様への炊き出しを行い、
その余興というわけですな。

何故出演しているかと言いますと、
頼まれたから???

特に大きな理由はないんですが、、、
正直申しますと、知らない世界を見たいから、、、かもしれません。

真冬に野外・・・という過酷な状況でライブをしたら、どんな感じなのか???の興味もあったりして(笑)
そんなこんなで、どうせ辛いんならと、、、
越路姉妹専用の撮影クルーも入ってくれてたりします(笑)

ちなみに、炊き出しライブ、今回が3度目です(多分)。。。

がしかし、
この日の天気予報は雨・・・もしくは雪・・・・屋根なし・・・
さすがに辛すぎるだろ、、、中止かと思いきや、、、
年末に来て、またもや晴れ男伝説更新させて頂きました。


そしてライブ!!

1度目は2004年の年末だったんですが、
この時は無気力に見ていた100人を総立ちにさせたんですな(笑)

2度目は2009年の夏、
この時は、普通でしたな、、、時にお客さんの気力感じず普通(笑)
時代ですかな、

そして今回2010年12月30日
いきなりノリノリな人、ずっと座っている人、、、様々で面白い。
ちなみに普段の越路姉妹ライブに来ているお客さんではなく、ホームレスな皆さんの話。



どこからステージという区切りもないので、
俺の横には、ずっと、、、
「ドラム上手いね〜!!アニキ〜ドラム上手いね〜!!」
と言い続けるオジサンがぁ。


そんな中、越路の次に出演する方が来たと思ったら、、、
なんと、、、サックスの梅津和時さん!!

図々しくもセッションを依頼したら、
何の打ち合わせもないまま、越路姉妹の曲に参加してくれた!!

そして、正直、寒い中でライブは面倒だなぁ〜なんて思っていたんですが、、、
なんか寒さに逆ギレというか(笑)
ここに来て、梅津さんが参加してくれた嬉しさ偶然さというか、
なんだか面白くなってきちゃって、、、
やたらアグレッシヴなライブになったのでした!!

凄い楽しかったなぁ!!



打ち上げ

その後、何故か、、、あがた森魚さんが合流いたしまして(笑)


気づけば二次会思いで横丁


なんだか楽しい打ち上げ忘年会となったのでした!!



大晦日に続く!!



前の日記 次の日記

トップ

今までの日記