9月15日(水) 「30年前の金曜夜8時ゴールデンタイム復活」

8日 後楽園ホール


とある方面からご招待頂き、リアルジャパンプロレス!!

この日の試合に対し、全く予備知識無しに向かう
てっきり、佐山サトル(初代タイガーマスク)の、リアルプロレスジャパン内の試合かと、


ところが到着してみれば!!
タイガーマスク30周年記念興業!!

この日のポスター!!
42歳の俺にとっては、なんてメンツなんだぁ!!

中盤、場外乱闘まみれの、、、
鈴木みのる VS グレートサスケ がありつつ、、、


当時のタイガーの宿敵、小林邦昭のスピーチありつつ、、
メインイベントは、、
初代タイガーマスク & 藤波辰爾 & グラン浜田 VS 藤原喜明 & 長州力 & 天龍源一郎


これでアントニオ猪木が居れば、30年前の金曜夜8時ゴールデンタイムの復活!

小猪木さんは居ましたが、、

座談会ではありません、、プロレス。。。
タイガーだけ53歳と若いですが(若くはない)、あとは皆さん、アラ還!!還暦です!!

がしかし、長州力のサソリ固め&リキラリアットは健在!!
 

そして、 正直往年の技を繰り出しながらのショーかと思いきや、、、
タッチされてリングに出るのに足が引っかかってしまった天龍60歳の太ももを、、、
タイガーマスクが蹴り続ける。。。鈍い音が響く。。。
まだ始まったばかりなのに。。。

客席も引き気味な感じ、、
それに対し、長州と藤原組長マジギレな雰囲気もあるような、、、

前半の若手の試合より、明らかに打撃音が大きい。
30歳代の試合より、、、60歳代の試合の方が迫力があるとは!!

昭和全盛期時代のスターは、いつでも本気。
プロレスに限らず。


もはや、タイガー VS 長州&藤原組長。
長州 VS 藤波の名シーン見たかったんだけどなぁ〜

なんだか異様な雰囲気。。。
最後はなんとか天龍ラリアットで、タイガー3カウントという無理矢理なシーンだったんですが、、、
その後、天龍立てず、、、


タンカで運ばれ


挨拶無しに、どんより終了!!
ある意味凄いなぁ。。。

ビックリしました。。。


そして、プロレス繋がりで、新宿の猪木酒場へ


「元気があれば 何でも飲める」
俺も元気あったのかな、簡単に飲めた(笑)

そして猪木さんと!!あれ俺より小さい!?


俺が初めてアルバイトしたのは、16歳の頃、
アントニオ猪木経営の「レストランアントンリブ」にてウエイター

まさか時を経て本物と酒を飲めるとは!!??


昭和全盛期スターの魂を見る事の出来た素晴らしい夜なのでした!!



前の日記 次の日記

トップ

今までの日記