7月11日(土) 「7日 & 8日 山下久美子 ”とくダネ 朝ヒット” 出演 & レコーディング」

7日 レコーディング




岸谷五朗さん関連。
サザンオールスターズの松田ヒロシさんのスタジオにて、

割とよく呼んで頂いている。

至る所にサザンの貴重な物が置いてある!!

物心ついた頃から自然にサザンを聞いていたので、不思議な気分。

レコーディングは超順調で、この日のノルマは予定時間より早く完了!!

楽しかった!!


そして木場へ

何故木場?

それは翌朝フジテレビに早朝5時入りで
とくダネの朝ヒットのコーナーで山下久美子さんの赤道小町ドキッを演奏するため。

早朝なので、前日からフジテレビの近くに泊まろう。
という事になったのですよ。

前日入り。

イヤな予感がする。

メンバースタッフ各々自由集合。

俺は、ことのほか早くレコーディングが終わったので、一人飯を食い22時には寝る心積もり。

23時頃来るメンバー多数。大変だな。。。

20時過ぎ、スタッフと連絡が取れてしまう。。。

イヤな予感。

21時過ぎメンバーの一人と連絡が取れてしまう。。。

更にイヤな予感。

予感的中。

前ノリの罠にはまる。。。飲み過ぎた。。。

気付けば深夜1時過ぎ。

人は同じ過ちだけを繰り返す。

気絶するように寝たのでした。



8日 山下久美子 とくダネ 出演

2時間強寝て、朝4時起床。。。

ホテルの部屋に聖書がある事はよくあるが、
田母神さん推薦、 ”誰にも言えない国家論” が常備してあるホテルは珍しい!!何故?

ちなみに読んだ事があるわけではありません。


そして、ロビー4:40集合(笑)

5時入り


局側の都合で何回もリハーサル。


更には、デレクターさんの思いつきで、アマタツー!のコーナーも演奏する事に

体は辛いはずだが
音楽番組ではなくニュース番組にいるよ!!
という興奮で案外大丈夫。

 

そして本番直前!!
生放送であり、生演奏!!

デレクターさんがメンバーに
「500万人のお客さんがいるつもりで」って、、、
そんなライヴ会場ねぇ〜よ、、、大袈裟だなぁ〜と思ったら、、、テレビ見てる人ね。

全く緊張してなかったのに、そんな事言われたら緊張するじゃないか(笑)

デレクターさんが俺に
合図を出したら、一呼吸おいてからカウントして下さい」と、、、
だったらデレクターさんが一呼吸おいて合図出してくれればいいのでは?

全く緊張してなかったのに、そんな事言われたら緊張するじゃないか(笑)

いつもテレビで見ている ”とくダネ” が目の前でやってる!!
小倉さんに中野アナ。
凄い不思議な気分!!


そして本番!!

音楽番組と何かが全然違う!!

Mステのように本番さながらのリハーサルがあるわけではないので、
流れを把握していないまま、いつ来るかわからないデレクターさんの合図を待つ。

合図が来た!!
一呼吸おいて!!(笑)

お〜なんだか全然緊張しなかった。

楽しかった!!


楽屋の廊下にて、偶然、小倉さんと眞鍋かをりさんに挨拶。

楽屋に戻り、携帯を見ると、なるほど500万人。
10年近く会っていない友人からもメールが来ていたのでした。



8日 レコーディングの続き

再びレコーディングへ

スタジオに着き車庫入れ.

「オーライ」と後ろを見てくれた素敵なマダムが「松田です」と
松田さんの奥様。
恐縮。

レコーディングは無事予定より早めに終了ー

隣の喫茶店に、
松田さんやら、久々の鮫島さんやら、ゴダイゴの方やら

珈琲を一杯ご馳走になる事に。

その後喫茶店を出て運転していると、「リュックサック忘れてるよー」との電話。

戻ると、大御所の方々に拍手で迎えられ、照れ笑いなのでした。

そして、なんだか眠気も覚めたので、美容院に行ったのでした。

どうせなら、とくダネ前に行けば良かったな(笑)



選挙

さて本日は選挙ですね。

とはいえ昨日行きましたが。

どうなるのかな???

民主党に入れる=外国人参政権に賛成。

中国を非難するわけではありません、日本とは驚く程に違う常識の国、
中国に行けば勿論、外国に行っただけで、世界中にいる中国人パワーには驚かされます。
あくまでも日本を、いやぁ中国以外を基準にすればですが、、、その常識はメチャクチャです。。。

勝つためなら何でもします。。。

その国の国民にも参政権を与えるとどうなるか?

俺の田舎である、人口6万人程度の蒲郡位の町なら、いずれ中国に乗っ取られる可能性あるよな。
どっと中国人が押し寄せ、中国人市長誕生。
今年から中華料理店経営は中国人以外禁止条例!!なんて(笑)

考えるだけでも怖ろしい。。。オランダの場合。。。
そしてチベットは・・・

民主党に入れる=外国人参政権に賛成は肝に銘じなければなりません。



ベッキー♪#収録 ロビンライヴに続く


トップ

今までの日記