6月18日(金) かなり突飛なバンドでライブあるんですが良かったら!

14日 越路姉妹 LIVE!! 渋谷La.mama

越路姉妹をまだ見た事ない友人をライブに誘う時は大抵こう言う。

「かなり突飛なバンドでライブあるんですが良かったら!」


そして越路では初ラママ、
個人的には超久々のラママ、
上京して初めて音楽でプロの世界に関われる事になったキッカケもラママ。

19年前、ラママでライブしてて、終了後に、当時デビューしていたバンドに誘われたんですな。

そんな思い出深い(そんな深くないかな・笑)ラママにてライブ。

老舗正統派のライブハウスなので、なんとなくアウェイな予感(笑)

同日サッカー日本代表も、いわばアウェイで試合。

どうなるか?

なんだかんだ、いつも通りの景色!
初であろうお客さんも巻き込んで、いい感じに盛り上り!!

場所はどこでも関係ないかな、

そしてラママにて打ち上げ。

勿論、サッカー生中継カメルーン戦を見ながら。

「今回はいつも程盛り上がってないよね」 なんて言いながら

すると本田ゴール!!

思わず「オッー!!!」

やっぱり盛り上がるのでした!!

共に盛り上がったいい夜なのでした!!



15日 A(エース) LIVE!! 下北沢440



エースをまだ見た事ない友人をライブに誘う時は大抵こう言う。

「かなり突飛なバンドでライブあるんですが良かったら!」

そしてエースでは初440、
個人的には久々の440。

アコースティック色強いライブハウスなので、なんとなくアウェイな予感(笑)

どうなるか?

それにしても夏の夕方はいいね、まだ夏じゃないか?


Aはマイペース、我が道を行くバンドなので特に関係ない(笑)

ヴォーカルのベティ&エースマンと

山田晃士さんのお客さんも巻き込めたか!?
それはわからないが、いい感じ!!楽しかった!!

東京でもっと沢山ライブしたいなー。



トレーニング

久々に2週間位ライブがなかったので、
これを期に最近見たDVDに影響され、新たなフォームを日々トレーニングしていた。

ライブが連続していると練習しても、つい元に戻ってしまうので今回はいい機会。

とは言え小さな事で、はたから見ればわからない程の変化。

新たなフォームを試した2日間。

上手くいった!!

とは言えそう簡単に定着しないだろうな。

スポーツ選手は、
イチローレベルでも毎年シーズンオフに長い時間をかけフォームの改善をしているんだとか、
しかも小指のあたり具合とか。

たった2週間で新たなものを手に入れるのは難しい。

3歩進んで2歩下がる。。。。って30%も進んでるじゃん!!
5歩進んで4歩下がる感じかな。


猪木の言葉を借りれば、、、

「人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。 」
「悩みながらたどり着いた結論は、やはりトレーニングしかない」

今日もトレーニング!!



トップ

今までの日記