5月29日(水) 「福島魚雷不発。。。」

宮崎県口蹄疫被害

宮崎県大変だよね・・・

口蹄疫ウイルス…
以前には種牛の冷凍精子盗まれたらしいしね…

盗まれたという事は、、、どこかで活用される?
似た牛が出てきたらDNA検査ですぐバレそうだよね、、、

ツアーで全ての県に行った事あるんだけど、なんか宮崎好きでね。
霧島とか、ホント素晴らしい!!


それにしても
口蹄疫ウイルスは、どこからやって来たんだろう?

それにしても、
福島瑞穂 元・消費者行政担当相 は何やっていたんだろう?

本当に”消費者・少子化担当相”だったのか???
辺野古、辺野古って、、、防衛大臣でもなければ、沖縄担当でもあるまいし、、、
沖縄対策担当は、八ッ場ダムはどうなった?の前原さん。

消費者担当なら、沖縄より宮崎だったはず、、、

そして沖縄の人も、何故、福島さん訪問(25日)を歓迎するかな?
福島さん、チヤホヤされて、してやった顔・・・
沖縄の代表のような顔・・・

鳩山さんに罷免される福島さんが、世界のオバマを説得出来るわけない、、、
沖縄が好きというよりは、アメリカと自衛隊が嫌いなだけなのでは???
単なる沖縄を利用した票集めパフォーマンスなのでは???根拠もない感想ですが、、、

別に歓迎してないか、、、


それにしても、
福島さんの、離脱をかけた宣戦布告!鳩山脅し!!魚雷発射!!

要するに、瀬戸際外交。。。


まるで、どこかの国と同じですな。。。



鳩山さんが沖縄を再訪問した日、
辺野古住民は、鳩山さんからの住民対話集会を断って、
今年で37回目になる、海兵隊との運動会をしていたんだってね。。。
名護市辺野古区のサイト


物事は見る角度によって全然違いますな。

この日記も ”ほんの一角度” ”ニュース好きの無敵世論のぼやき” にしか過ぎないものとして見て下さいね。

さて朝から大阪へ


24日 越路姉妹 「ハイチ地震復興支援コンサート〜ハイチと同じ、月ヲ見ル〜」 に続く。



今までの日記