4月9日(土) 「スカイツリー!!エース!片山!日々ライブ!」

3日 スカイツリーの街

映画 「ALWAYS 三丁目の夕日」 を見た時思った事があったんだよね、
作りかけの東京タワーの日々の高さ高さと、
自分の思い出が重なっているんだろうな、いいなぁ、って

あっそう言えば!!!

という事で、押上にて花見!!

この作りかけのスカイツリーの高さは今日だけのもの!!

しかもこの前日、丁度、東京タワーと同じ高さになった日であり、
現在、完成までの半分の高さなんだとか!

未来に、このタワーを見た時
”スカイツリーが半分の頃は、子供が色々おしゃべりし出した頃だったな” とか
”森友嵐士さんの15年ぶりのバンドライブしたな” なんて思い出せるのかな、

向島と言えば、花街、花柳界、
芸者さんも、お仕事前のお花見か?

イベントではありません、普通に花見中、
ではありますが、写真撮られるのはOKの模様、

花見というのは、2時間もすれば、寒くて辛い、、、という事で、さっさっと退散
この日自体の事も覚えていたら面白いかと、
近くに大観光地、浅草があるにも関わらず、、、あえてスカイツリーの街、押上を堪能。


中華と洋食
 
メニューに洋食はない。。。ザ・押し上げ!

布団店の軒先に、たばこ

布団と、たばこ、危ないなぁ〜ザ・押し上げ!

このガソリンスタンド、、、、

地味過ぎる!!ザ・押し上げ!

中学校の校門前にて

中学校だよ!!ザ・押し上げ!

”大衆居酒屋大ちゃん”という、地元の飲みのプロが行くんであろう店に、敢えて入店。

お客さんは全員50歳〜80歳のおじさん。

特攻隊の寄せ書き(コピー)

ビールの水着キャンペーンガールの写真の上に、雑に張られている。
店のオバチャンに理由を聞いたとこと、
「お客さんが勝手に張っていったのよぉ!!」と

路面電車が走る銀座の写真


他演歌歌手の写真やら、

様々な写真などなどが、主張する事なく張られているが、メニューは見当たらない。

おばあちゃんのオススメを言われるがまま注文。


野菜が食べたくなったので、野菜炒め注文したら、

焼きそばが出てきた。。。
やはり素直にオススメを頼むのが流儀の店なのか?

とはいえ、酒を進ませたい居酒屋にしては、味の薄さが良心的?
というか、クセになる美味さあり、
店のお客さんとも仲良くなり、楽しかったのでした!!

何故か、押上歴50年以上の何者かは謎の東さんに気に入られ、
「電話して来いよ〜」と電話番号を無理矢理教えられた、、、(笑)

押上に行ったら本当に電話してみよう。





5日 A(エース) LIVE!! 月見ル君想フ



月見ルで、こんなに汗かいたのは初めて!!
京都のすぐ後という事もあってか、いい流れのライブ!!
手応えあったな!!

この形では、今年始まったばかりのバンドなので、先の事はサッパリわかりませんが、
密かに、いつか大化するんじゃないかなぁ〜って思っているんだよね、、、

何か、、くすぐられますよ(笑)
次回は12日21時過ぎから渋谷エイジアであるので是非ともです!!
俺、誕生日じゃん。



7日 片山めぐみ LIVE!! 表参道FAB

長い付き合いのある事務所に所属だったり、
メンバーとも長い付き合いだったり、という理由にてやっているアーティスト。

歌も上手く!!ルックスもよし!!
がしかし、どこかオーディション会場で発表しているような雰囲気が拭えない。

そんな彼女が、最後のMC〜最後の曲で
今までの殻をブチ破り、今までの、周りの人の意見ではなく、
自分の意見で ”ライブ” をしたんではないか?という瞬間を見た。

客の反応も変わったし、俺の中の反応も変わった。

やはり "そこに自分なりのブレてない気持ちはあるか?" って事なんだろうな、

俺も、色々再確認出来、学べた、いい日なのでした。



8日 越路姉妹リハーサル

差し入れの、たい焼き、ならぬ、、、まぐろ焼き、

何故”たい”ではなく”マグロ”!?
それは築地のお店なので!!
凄く美味しかったです!!

スタジオのトイレの壁にて、

よく店舗のトイレに張ってある、相田みつをとは対極(笑)
この開き直り感、、、素晴らしいセンスだぁ!!!


リハ終了〜なにやら沢山いる!!

越路和子アシストにより、コーラス&ダンサー参加!!
皆さん素晴らしい!!
アマチュアバンドのライブなのに、、、、いいのかぁ!!??ありがとう〜!!


そして本日、いよいよ越路姉妹ワンマンライブ!!東京キネマ倶楽部!!

キャパ400人!!大丈夫かぁ!!
案外大丈夫との噂も!!
19:30〜です!!
お時間ある方は是非ともです!!


今までの日記