2月5日(金) 「5日で6本 その2」

31日 越路姉妹 LIVE 晴れたら空に豆まいて

越路姉妹にしては久々。

”Demi Semi Quaver”という、とんでもない凄腕バンドを差し置いて、、、トリ!!いいのか!?
”Demi Semi Quaver”のメンバー、スティーブエトウさんのオーラは、やはり半端ない。。。

おっと満員!!

なかなかの盛り上がり!!久々はいいね!!


そして、この日は偶然にも、
地元の友人で、一緒にバンドをやった時代もあったジャーモさんの命日。

という事で、、
祭りの帰り道に撮ったという、
息子との最後の写真をステージに映し、新曲を披露!!

その曲はジャーモさんに向けて作ったわけではないのに、偶然にも祭りの唄!!


”いつも、何かを繋げる人”


打ち上げでよく話し、よく飲んだな。
故に、覚えてないけど。

あれ?始発電車でラーメン食ってる?

すいません、、、そして、誰が撮影?全く覚えてない(笑)

最高な一夜でした!



1日 松田亮治 IN 野毛動物園 LIVE 渋谷エイジア

なんとなくの思いつきを煮詰めないまま企画(笑)

とりあえず、プロの手を借りて動物に!!
 
予想以上の仕上がり(笑) もっとちゃんと写真撮れば良かった!

R&B&アニマル
松田亮治君は非常にカッコイイステージなんだけど、
メンバーが何故動物か?というのを、もっともっと練るべきだったな、、、ってな感じのライブでした(笑)

あーリベンジしたい!!


そして、この日は
友人のドラマーリョウヘイの誕生日&ドラマー引退ライブ。
仕事&体調の関係での引退。
そして新しい門出へ!

体調の関係もあったのに長時間頑張ってたな!!
DAIGOが1曲歌いに来たあたりにも、彼の人徳を感じる。

リョウヘイお疲れ様でした。



2日 ベッキー♪♯収録


新婚デレクターナオがわざわざジャケ写送って来たから、貼れって事かな(笑)

デザインカッコイイなぁ〜
昨年見た、枯れゆく花とギターの展示会を思い出した。

歌詞のド頭が ”歩く君のスピードが 速いのは気のせい?”

気のせい?と、いきなり疑問を投げかける滑り出し、好きだなぁ〜
ド頭でインパクト与えて、徐々に説明していく倒置方的文章や映画好きなんだよね。

”見上げれば白い雲、あの鳥のように自由に飛びたい”的な滑り出しは、なんかなぁ〜なんだよね(笑)
もしそんな滑り出しの歌があったらすいません、、、あくまでも例えです。

そしてこの日
なんの打ち合わせもしていないのに、偶然、全員ライダースの皮ジャン!
それでいて全員色違い!
まるで揃えた衣装みたいなのでした!!


TBS出まして
広尾のスタジオへ行き、
恵比寿の居酒屋”やぶ屋”へ行き、
代官山ライブハウス”晴れたら空に豆まいて”へ

何故なら???忘れ物回収の旅!!


やぶ屋にて 「先日帽子忘れたんですけど」 と言って、なんとなく上を見たら、、、
帽子が、神棚に置いてあった(笑)

駅から遠いのに、いつ行っても満員の店の神棚に置いてあったなんて、ツキをもらえそうだ(笑)



某日 リョウヘイの門出を祝って一杯

いやぁ数杯。。。

リョウヘイの先輩で元ベーシストの方が経営の焼鳥屋店 ”多抜来”へ

バー的なノリで話しも上手く、
メチャクチャ美味く、
珍しい部位、こだわりの部位が沢山あり、
駅近路面店なのに、
それでいて、、、安い!!

希少部位、そり(中殿筋)が凄い美味かったなぁ〜
半生状態の白レバー、レバー苦手な俺なのに、美味かった。。。


とさか&ふんどし(胃)、かなりのインパクト。。。


俺の中の焼鳥屋ランキング1位です。
ブレてない、こだわりのある店、故に満員、ナルホド、感心しました。




雑談

「朝青龍」

引退かぁ〜もうひと騒がせして欲しかったような、
色々あれど、なんだかんだスター性はダントツだったしね、

財産も、祖国での地位も確立している朝青龍、あえて格闘技界に行く必要性などないんだろうけど、、、
やっぱ、、、K1とかで見てみたいなぁ〜(笑)

モンゴルでは、
”このまま行くと、モンゴル人の朝青龍が、相撲界の記録を塗り替えるので、事件を利用して引退させた。
と報道されているんだってね。

大きな大陸、大きな心かと思いきや、意外な意見。


どのみち、どこの国同士も、お互い”文化が違う”という事だよね。

その昔、鎌倉時代に日本軍がモンゴル軍に戦いを挑むにあたって、、

「我こそは〜〜〜源氏の何々のなんだかでぇ〜〜〜」

なんて名乗りを上げてたら、
モンゴル人は???何してるんだろう???ラッキー!!撃っちゃえ〜!!!
ってな感じだったかは知りませんが、
あっという間に、モンゴル軍に弓で撃たれまくった、、、
なんて話もあるしね。


「小沢一郎」

秘書が逮捕されても、不起訴、どんだけ力持ってるだろう、

昨年秋、陸山会問題が露呈する全然前、運転しながら、たまたま聞いてたラジオにて、普通に、、
「岩手県は昔から、様々なゼネコン側が、小沢さんに”色々”持って挨拶に行く、このまま行くと、日本は岩手県化する」
なんて、凄い事を堂々と言ってたよ、
あのコメンテイター誰だったんだろうな?


「新宿東口駅前にて」

ホスト風のあんちゃんに突然声かっけられて

あんちゃん 「すいません、今、何の仕事しているんですか?」
俺 「えっ!?なんで?」 (気の利いた面白い答えを瞬時に考えたんだけど、出てこなかった・笑)
(中略)
あんちゃん 「ホストやりません?」
俺 「えっ!?俺41歳だよ」
あんちゃん 「えっっ!!若く見ますね〜それでは。。。」

と、それ以上いっさい勧誘する事もなく、去って行ったのでした。

もう少し誘えよ!!(笑)



今までの日記