2月4日(木) 「5日で6本 その1」

29日 ベッキー♪♯ Mステ

もうすぐMステ1000回スペシャルらしいんだけど、
そういえば俺も最初にMステに出てから17年!!

そして20年ぶりに出演のバービーボーイズ!!
15年の仲になるエンリケさんと久々の再会!!

ヤマザキ春のパン祭り30周年!!

バンドマンってのは、表現が正しいかわからないけど”特”かもね。
しぶとくやり続ければ、いつまででもやれる。

ついに、貴乃花親方が入門し、、横綱になり、、引退し、、理事になる間、
ひたすらバンドをしながら見届けちゃいました(笑)

これでいいのかな???
41歳バカボンパパが「これでいいのだぁ!」って言ってたから、、、いいのかもな。


空き時間にマイケルブースに、

マイケルとのコラボクッキーが売ってた、、、何故クッキー?本人の意思でない事だけは確かだぁ、
箱の大きさはコアラのマーチ位で、、、\2000!!!オマケなし、、、
「これ買う人いるんですか?」と聞いたら
「あまりいませんね〜」と言ってました。
恐らく全くいないんだろう。


楽屋にて、真ん中は10年の仲になる、デレクター新婚のナオ。

そしてこの日の面子、
最近また一緒にお酒を嗜むようになったジューケンと、この曲の作曲者ケンケン。

楽しい時を過ごし、Mステティッシュをもらって帰ったのでした。




30日 川上桃子 LIVE 晴れたら空に豆まいて



散々、、この日は、、
願い事が叶うとか、叶わないとか、ひと月のうちの2度目の満月 ”ブルームーン” と言って来ましたが、、、
実のところ、詳細は知りません(笑)

とはいえ、確かに綺麗な、なんだか青色に見えない事もない満月。

1度目は、元旦に、リッキーさんライブ後に、しかも史上初の元旦月食。
2度目は、桃ちゃんライブ後に、
共に雲に隠れる事なく、綺麗に見えたのは、なんだかいい気分。

月には、海の水位変えるパワーがあるのだから、70%が水分の人間に影響を与えないわけがない。



動くパワースポット桃ちゃんと、メンバーと、

パワースポットは写真で見るより、直に感じて欲しいという事で、
オジサンスポットのみのピックアップ写真。
ベース岡さん&ギター福田しんちゃん。

初めてのバンドライブとは思えない存在感のある歌。
公には未発表なのにソールドアウト。

何か得体の知れない、人の心にズドンと当たるパワーを持った人だな〜と改めて感じたのでした。

いつかきっとこの日を
「そういえば、あんな時代もあったね」
なんて懐かしむ時が来るのだろうな〜と思ったのでした。




30日 ROBIN LIVE 下北沢シェルター

shigeo"jones"kikuchi

この日は、最初、下北沢でROBINのリハやって、
その後、代官山にて、桃ちゃんのリハ&ライブ、
そして、大急ぎで下北沢に戻り、、、
ROBINのライブ!!
凄い満員だぁ!!
そして、これ、凄い写真!!さすが菊池さん!!

パワースポットに触れたばかりだったからか?月のパワーか?
超調子良かった!!

ROBIN企画という事もあったし、打ち上げで凄く飲みたかったんだけど、
桃ちゃん打ち上げに行く用事があったので、、、再び代官山方面へ
勿論スタッフ、メンバーのみの打ち上げなのは言うまでもありません。

衝撃的な話を沢山聞きつつ、名古屋飯を食べまくったのでした!!



そう言えば、貴乃花理事選挙

予定通りの人に入れなかったら、造反者とみなし、辞職に追い込まれる・・・という、ヒドイ話。。。
だったら選挙なんかしなくて、話し合いや挙手でいいのでは?

実は、北朝鮮も選挙しているんだよね、

”北朝鮮の第12期代議員選挙で、金正日総書記が100%の信任を受け再選され、投票率も100%”

相撲会では、造反者は辞職で済むけど、
北朝鮮だったら”思い出”にされるかもね。

おっとブラック(笑)




31日 越路姉妹 LIVE 晴れたら空に豆まいて
1日 松田亮治 in 野毛動物園 LIVE 渋谷エイジア
2日 ベッキー収録


に続く。




今までの日記