1月12日(火) 「2010年お初」

書初め

前回日記でも書きましたが、
新年早々、リッキーさんライブで書初めをしました。

ちなみに、とっさに書いたもので、本来の習字の作法に全くのっとっておりません。
フニャフニャの紙に、立ちながら書いた、完全に思いつき我流文字です。
意味は、前回も書きましたが、グッドな加減を目指すという意味です。

そして、俗に言う、筆跡性格判断や、筆跡占いって、本当にあるのか!?
なんて思ったのですが、、、、


偶然渋谷駅で見た、小学生の2作品。

これ、占えそう!!

先日楽屋にスタッフさんが貼った注意事項。


「前室禁煙」

筆跡性格判断、
計画性に乏しく、行き当たりばったりで、探究心が少ないが、
人目や、小さい事を気にしない、おおらかさ、大胆さがある。

筆跡性格判断、占い、あるな!!




2010年お初 

「A」 

1月24日 青山 月見ル君想フ
 
A(エース)という初参加バンドでライブします!
まだリハしてませんが、かなりの異色でカッコイイです!!
元ロッカーズのベース穴井さんと出来るのは嬉しいなぁ〜

謎のエースマン&ベティー

謎のエースマンとは!?俺は何者に!?


「ベッキー」

1月29日 ミュージックステーション

本人作詞の鋭い言葉なんですよ、、しかも歌上手い、
楽しみだぁ!!


momonaki (川上桃子)」 

1月30日 代官山 晴れたら空に豆まいて

もはや長い付き合いのプロデューサーさん関連でして、13歳の歌姫のライブします!
映像見たら、R&Bで大人っぽい、、、
10年前、クリスタルKさん(当時13歳)のライブ見た時を思い出したな、
楽しみだぁ!!


松田亮治」

2月1日 渋谷 club asia
松田亮治さんでライブします!
バックバンドのコンセプトは野毛動物園!!
という事で "松田亮治 IN 野毛動物園"
飲みながら思いついた案です(笑)


幼稚園の時に書いた将来の夢 ”トラ”
遂に、この寅年に、実現する時が来たかぁ!?


「片山メグミ」

2月4日 表参道FAB
もはや長い付き合いの事務所の新人さん、片山メグミさんでライブします!
年末辺りには、どうなってる!?
楽しみだぁ!!

※ その後、3月に延期になりました。

是非とも、それぞれのライブに!!お問い合わせは



8日 AOI LIVE 目黒 鹿鳴館

年明けてからスタートしたライブとしては、今年お初ライブ。

鹿鳴館に来たの、いつぶりだろう?
昔の小劇場みたいなライブハウスなんだよね、
なんだか信じられない位にリラックス出来たな。



とあるレコーディング

馴染みの越路姉妹のメンツで、
とある紅白アーティストのレコーデイング!!

今年お初レコーディング。
このメンツだとバンドみたいにレコーディング出来て楽しい!!
発売の頃が楽しみだなぁ!!

スタジオ横には、東京タワー

やっぱり綺麗だぁ、

ちなみに、先日4日にドバイで完成した、人類史上最も高い建造物”ブルジュ・ハリファ”は、、、
地上160階建、高さ828m、東京タワー333mの約2.5倍!!
高尾山より高いなんて、、、凄い!!の一言。
1000年後に、現在のピラミッドのような存在になっているのか?それとも壊れているのか?



1月11日

娘が、無事2歳になりました!!
当たり前のようで、素晴らしい事です。

そして、いつも間にか日本語をしゃべってる!!
もしアメリカに生まれてれば英語を、大阪に生まれれば関西弁をしゃべっていたという事だぁ、
子供は天才だなぁ。

そして2歳というのも、親が数えていたから、

先日読んだ、実話ありきの漫画”インドのアチャールくん”

麻薬の販売人や、ホテルの客引きで暮らしている、元気な、みなしごホームレス、アチャール君のお話。
家の娘は2歳ですが、アチャール君は”みなしご”なので自分の年齢もわからない、
だからと言って、それが特別な事ではなく、超格差社会のインドではよくある事なんだとか、
インドでは何が起きても驚いてはいけないらしい!!

日本の当たり前は、素晴らしい。

よく「自分探しでインドへ!!」なんて話を聞きますが、
旅をすれば自分が見つかるのでは?なんてヌルイ考えで行ったら、
インドに飲み込まれ、自分を見失うだろうな、、、

ちなみに、、、、
”日本人はインドに行くと、まずはお腹をこわす” と聞きますが、、、
インド人もお腹が弱く、よくお腹をこわすらしいです(笑)

この本の最後に、
極貧地区にて、おじいさんが、子供を抱きしめるお母さんを見て、アチャール君に一言。

「何もあげられないから・・・愛情を注いでいるんだ」


そして、アチャール君は皆の誘いを断り、
「オレはどこでも生きていけるから」
と旅立つのでした。

いい本でした。




今までの日記