9月25日(金) 「シルバーライフ」

18日 AOI LIVE!! 

リハ後、紆余曲折あり六本木へ

小さな小さなお祭りをやっていた、
でも、、、むしろ六本木交差点の方が、お祭りのような賑わいなのでした。。。

そしてメンバーで六本木散策&お食事会。

今回はメンバーがガラリと変わり
今回の事がなければ出会わなかったかもしれないメンバー。

激ウマだったり、珍しい経験してたり、しかも、子供産まれたてのメンバーも、
刺激的だわ!めでたいわ!
貴重な日となったのでした!!

ライブは割と短めだったんですが、
相変わらず肝の据わったAOI さん、
そして、音響さんがレゲエ好きだったのか?
低音バフバフで凄い気持ち良かった!
やっぱドラム&ベースは低音だよな、




その後


全く別件の打ち合わせで、下北沢のスタジオ&居酒屋へ


広さ、内装、料理、全てが実にこごちよい居酒屋でした!
車だったので 「アルコール0%ビールありますか?」 と聞いたら、なかったようで、、、
近くの酒屋からノンアルコールビールを1本ではなく、3本も買って来てくれたあたりも素晴らしかったのでした!!



19日 Jinny LIVE!! 新宿 CLUB DOCTOR

珍しく、19時から!なんで?
まぁ、様々な事情もありますな、


相変わらずの”武士のような潔さ”が際立ったライブ!
俺はスパッ!スパッ!とした人が好きなんで、
実に気持ちよかったのでした!!


その後何故か、
とっても美味しい、桔梗の塩つけ麺経由、


ゴールデン街の、俺に多くの影響を与えてくれた音楽の揃う、友人の店、ヘビーゲイジへ

それらを聴きながら、
様々な人の、酒と泪と男と女物語をつまみに
焼酎を飲んだのでした。



シルバーウィーク

いつからシルバーウィークという呼び名になったのか?と疑問を持ち、
その道のプロに聞いたところ、、、今年からだそうです。

その意味はゴールデンウィークに次ぐ大型連休なので、金に次ぐ銀からシルバーであり、、、
敬老の日は関係ないそうです。

ただ ”ハンカチ王子” のように、最初に誰かがたまたま言って世間に広まったのか?
”みどりの日”を”昭和の日”と変えたように、決め事なのか?は謎のままです。
どなたか知ってますか?


シルバーウィークなので、久々に生卵立てにチャレンジしてみました!!立った!!

脱力すれば誰でも出来ます、お試しあれ。


シルバーウィークなので、WORST外伝読みました!!

相変わらず、面白い!!
ちなみに、そうでなくとも週に平均3冊は読書してます。


シルバーウィークなので、夜遅くまで起きていたら、
”沈黙を破る”の映画紹介をしていました。

そのヘッドコピーは

 ”考えるのをやめたとき 僕は怪物になった”

パレスチナを攻撃する、イスラエル兵士自らが、沈黙を破り、
イスラエル軍批判をしたドキュメンタリー映画だそうです。

最初は罪悪感を感じていたのに、日々の軍人ならではのストレスで、考える力、気力を失い、
罪悪感を感じずに民家に攻撃が出来るようになってしまう・・・

 ”考えるのをやめたとき 僕は怪物になった”

人は、様々な環境に”慣れる”ようにプログラムされた生物、、、、有り得るだろうな。。。

自分が軍人になる事は有り得ないだろうけど、
環境に”慣れ”過ぎ、大事な事を見落す可能性は有り得る。。。
気をつけなければいけないなぁ〜と思ったのでした。




21日 珍しいレコーディング



そこはフジテレビ


テレビ関係の仕事は、どこまで書いていいのかわからないので、書かないでおきますが、
実に面白く珍しい仕事。

窓から外を見ると、速過ぎる遊覧船!!!

↑クリックすると動画見られます。


当初の予定よりは時間が長引き、
一旦現場を抜け、


21日 ROBIN LIVE!! 新大久保EARTHDOM

普段とは違う雰囲気に、ちとビックリしながらも、、、叩きまくりました〜


再度フジテレビへ

いろんな道のプロの方々と出会ったのですが、
やはり、狭き門をくぐり抜けた人々の、
状況把握、工夫、その場なりに結果を出す力に驚いたのでした。


気づけば深夜、
ハッピーターンを食べていると、、、

ハート型ハーピーターン発見!!
どの位の確立で入っているんだろう?すぐさま食べました(笑)



朝顔

この夏も、いろんな友人にあげた”ハラボーの幸せの朝顔”の種、
昨年ではなく、2年前の種なので、咲かなかったらどうしよう?と思い、
実験として、普通は6月の蒔くのに、ついこの前、8月下旬に蒔いてみました。

さすがに、もう咲かないかなぁ〜と思っていたら、

秋分の日を1日過ぎた24日朝に咲いたのでした!!

しばらくの怒涛に日々を前に縁起がいいなぁ!!




今までの日記